猫っぽい不思議系!? AB型あるある11個

写真拡大 (全3枚)

根拠はないといわれているけど、なぜか当たる気がしてしまう血液型占い。今回は、AB型のみなさんの特徴をご紹介します。天才肌といわれるAB型の特徴とは?

当てはまる!? AB型あるある

1.二重人格と言われるのはイヤ

自分の血液型を言うたび、「二重人格なの? 怖い!」と言われます。イラっとしてしまうこともしばしば。「天才肌だね」と言われることも多いですが、「見るからに凡人なのになにを言っているのか……」と思っています。

2. どこか猫っぽい

気分屋なので、優しかったり冷たかったりします。仲よくなったと思ったら距離をとられるなど、ちょっと猫っぽいところがあります。

3. 理想が高い

好きな異性のタイプは、ちょっと理想が高め。収入が高いとか、王子様みたいな人がいいというわけではなく、自分のなかにどうしても譲れない条件というのがあるのです。その条件に当てはまらなければ、恋愛対象外。こだわりが強いのです。

4. ハマるときはとことんハマる

好きなキャラクターのグッズを買い集めたり、好きなアイドルの情報を徹底的に調べたり。一度ハマるとなかなか抜け出せません。収集癖があることも。

5. 人には見せないけど感情がコロコロ変わる

基本的に、ポーカーフェイスのAB型。イライラしているはずなのに、サラッとした空気を醸し出しています。しかし、気分屋なので、感情はコロコロと変化しています。イライラしたかと思えば、「まあ、いろんな人がいるからね」と自己完結をしてあきらめ、次の瞬間には夕飯になにを食べようかと考えていたり。飽きっぽいので、同じ思考は続きません。

6. 怒ると黙る

怒ったときには感情的になるよりも、黙り込みます。周囲の人からすれば、それが逆に怖かったり……。

7.基本的に、「好き」か「どうでもいい」しかない

誰かを嫌うことって、パワーがいります。とてもじゃないけど、そんな面倒くさいことはやっていられません。AB型の世界には、「好き」か「どうでもいいか」の二択しかないのです。

8.悩みは自分で解決

誰かに相談することが少ないAB型。「自分と人は違う」という考え方なので、自己完結が多いタイプ。

9.かまってちゃんは無理

察してほしい女子、かまってちゃんな女子は大の苦手。正直なところ、「面倒くさいからあまり関わらないでほしい」というのが本音。

10.毎日コツコツじゃなく、一気に片付けたい

毎日コツコツというのは得意じゃありません。仕事は一気に片付けてスッキリしたい、短期集中型タイプなのです。集中したときは、やっぱりどこか「天才肌」の雰囲気です。

11.基本、なにも考えていません

「なにを考えているかわからない」って言われるけど、実際なにも考えていません。複雑そうに見えてじつは単純。褒められたら、それだけでうれしくなっちゃうのです。いかがでしたか? 不思議でどこか猫っぽいAB型のみなさんでした!