茹でずに簡単★コンビニ「サラダチキン」で話題の【よだれ鶏】を作ってみた♪

写真拡大 (全7枚)

サラダチキンで話題のメニューを作っちゃおう!


コンビニやスーパーで手に入る、人気の「サラダチキン」。パサつくイメージのある鶏むね肉が、しっとりやわらかく調理されていて、おいしくてヘルシーと若い女性を中心に大人気ですよね。

そんなサラダチキンを使って、クックパッドで検索上昇中の人気メニュー「よだれ鶏」を作ってみませんか?

「よだれ鶏」ってどんなメニュー?


「よだれ鶏」は、中国四川省でよく食べられている、茹でた鶏肉をスライスし、香辛料や薬味がたっぷり入った辛いタレをかけた料理。



ヤミツキになる味「よだれ鶏」って知ってる?

「よだれ鶏」は、四川省でよく食べられている中華料理で、その名の通り「よだれが出る」ほど美味しいという意味。中国では「口水鶏」...

実際に作って食べてみた!


よだれ鶏は、鶏肉をしっとり茹でるのが美味しさのポイントですが、サラダチキンの特徴がまさにそれ!タレをかけるだけで、手軽に中華の人気メニューが味わえちゃいますよ♪

参考にしたレシピはこちら!


サラダチキンで簡単よだれ鶏

by ゆ88

コンビニのサラダチキンで超簡単ヨダレ鶏ができちゃいます!

サラダチキンには、ハーブやスモークなど様々なフレーバーがありますが、今回は上からタレをかけるので、シンプルな塩味をセレクト。


食べやすい大きさにスライスします。


刻んだネギと調味料を混ぜます。


サラダチキンにタレをかけるだけ!5分もかからず、あっという間に完成!お味も本格的で、これは大満足〜★もともと鶏肉に塩気がついているので、お好みでお塩は控えめにしてもいいかもしれません。


どこでも手に入るサラダチキン。そのまま食べるのはもう飽きた…というかた、ぜひサラダチキンで作る「よだれ鶏」にチャレンジしてみませんか?