「アフタヌーンティー × カルピス」コラボグッズが涼し気で可愛いっ♡ 天の川をイメージしたという “カルピスの水玉” 柄にキュン

写真拡大

7月7日は「七夕」ですが、みんな大好き超ロングセラー商品、カルピスのお誕生日でもあります。これを記念し、アフタヌーンティーがカルピスとコラボ。限定コラボアイテム約70点が、2017年6月29日からリリースされるんですって♪

カルピスが発売されたのは1919年7月7日。カルピスといえば、パッケージの水玉模様ですが、カルピスが七夕生まれであることにちなんで、天の川 をイメージしているのだそうです。

というわけでこのたび登場するコラボアイテムにも、水玉があしらわれたものがいっぱい。星や星座をデザインした商品もあって、七夕パーティーにもピッタリなんですよねっ。

【色んな商品が、あるよ〜!】

ラインナップされているのは、氷と冷たい⽔を⼊れると柄が浮き出てくるグラスに、カルピスを自分好みの濃さで作れる計量カップ。

スマホケースに文房具、さらには来る暑〜い季節に嬉しい接触冷感素材のボトル型クッションやタオルなどなど、カテゴリーは多岐に渡っています。

【親子で着られるエプロンがきゃわわ♡】

すべての商品の基調となっているカラーは、白、青、水色と、爽やかなカルピスカラー。

どれもこれも予想をはるかに上回る可愛さなのですが、わたしが特に興味を惹かれたのがエプロン。ブルーとホワイトがグラデーション状になっていたり、星座が描かれていたりと魅力が満載。親子で着られるサイズ展開だし、一見するとワンピースのようにも見えるのもいいね♪

【プレゼントがもらえるキャンペーンもやってるってよ】

なお期間中はキャンペーンも行っているようで、6月29日からは「#アフタヌーンティーカルピス」投稿プレゼントキャンペーンを開始。

期間中、コラボアイテムの写真やアフタヌーンティー・リビング店頭(一部店舗を除く)のフォトプロップスの写真を撮影。「#アフタヌーンティーカルピス」を付けてSNSに投稿し、店頭で提示すると、先着で非売品「カルピスのキラキラシール」がもらえるんですって(なくなり次第終了)。

またカルピスのお誕生日である7月7日から3日間行われるのが、「水玉アイテムを身につけて来店すると先着3000名(全国合計)に非売品のオリジナルピンバッジをプレゼント」するというバースデーキャンペーン。

そのほか一部店舗では、6月29日から7月12日までの期間、短冊に願いを書くと「カルピスのキラキラシール」がもらえるというキャンペーンも行うよう。書いた短冊は後日、大崎八幡宮に奉納してくれるそうなので、参加してみるといいかもしれません。

このように内容盛りだくさんな、「アフタヌーンティー×カルピス」コラボ企画。カルピスを心から愛しているという方はもちろん、そうでないあなたも、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース、Afternoon Tea
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る