ピリ甘っ!「ゆずマーマトースト」が気になる美味しさ☆

写真拡大 (全3枚)

あまったゆずこしょうで、ピリ辛&甘いトーストに!


ゆずのさわやかな香りと、こしょうがピリッときいたゆずこしょう
冬のお鍋や湯豆腐の時期には、欠かせない調味料ですね。
冷蔵庫の中にちょっと余っているゆずこしょうがあるなら、トーストの上にのせてみませんか。
使う材料は、たったの3つ。
ピリッとさわやかな風味なのに驚きの組み合わせ・・これ、ハマりますよ!

それでは、作り方をご紹介します。


準備するものは、ゆずこしょう、マーマレード、そしてマヨネーズです。
あとは、この3つを混ぜてトーストに塗るだけ。
食パンはもちろん、バケットの上に塗ればワインにあうオードブルにもなりますよ。

▼3つの材料の黄金比は、こちらをチェック▼


柚子胡椒ピリリ♥和風マーマレードトースト

by *さらさ*

2012.05.29話題入り感謝♪柚子胡椒のアクセントでちょっと大人味のマーマレードトースト♪おつまみにも。

ピリ辛甘の不思議な味に、ハマる人が続出!


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「どんな味か想像がつかなかったけどこの組み合わせアリ!」「柑橘類同士だから合いますね〜ピリッと辛味と香りがグー!」など、初めての味わいに感激するつくれぽが続々とアップされています。

ゆずこしょうの刺激は、大人の味わいに欠かせませんね。
ピリッと刺激的な辛口のトーストで、朝からシャキッと目覚めませんか。

執筆:富田チヤコ


フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。