女度を上げる! ダマスクローズの化粧水は必携アイテム

写真拡大

女子の憧れ。本場ブルガリアの「ローズ」

ブルガリア共和国、通称「ブルガリア」。この国の名前を聞いて思い浮かべるのは何ですか? ヨーグルト? いえいえ。女子なら「ローズ」と答えていただきたいのです!

ブルガリアの特産品といえばバラにちなんだもの。香油やピュアオイルにエッセンシャルオイル、バスソルトにハンドクリームなどなど。ゼイタクですね!
ブルガリアにまで買いに行かなくても、ブルガリア産の香り高いローズの香りに癒されながら、お肌のお手入れができるアイテム「ローズアムリタウォーター」が、日本で手に入れられます。

最上級の製法でできたローズウォーター

オーガニックナチュラルコスメの草分け的存在の「アムリターラ」。その「ローズアムリタウォーター」に使われているダマスクローズは、ブルガリアの中央にある、その名も「バラの谷」で、最も香りが強くなる早朝に一輪一輪手摘みされているバラ。バラの谷は気候的にダマスクローズにとって最適な事から、農薬は必要なし。だから花弁の芳香成分量が高く保たれ、とても香り高いローズウォーターが得られるのです。

また、蒸留の仕方もオリジナル。まずは、ブルガリアのバルカン山脈にある盆地の自然の湧き水を使って、オーガニックダマスクローズの花びらを蒸留。普通はこの時、精油とフラワーウォーターの二つの製品を作れるんですが、ここでは精油と蒸留水を分けずに、精油の成分がそのまま残ったローズウォーターをもう一度蒸留。この独自の「ダブル蒸留」を行うことで、ローズの香りが通常より 2〜6倍濃くなっている、とても贅沢なローズウォーターを作るのです!

いい環境と人の手によって、丁寧に作られたローズウォーター。そこにオーガニック植物配合エキスエルダーフラワー、ハマメリスにビート由来のベタインなどなどを加えてリニューアル。肌が潤い、たるみ・毛穴を引き締め、お肌のごわつきを改善、柔らかくキメを整える。女性の肌の悩みに、さらに応える自然派化粧水になりました。

ローズアムリタウォーターセット
※8/8(火)発売
価格:4,100円+税
容量:120mL
※レフィルと空ボトルのセット

ライター:幸 雅子
情報提供:AMRITARA  http://www.amritara.com