皆さんの周りに“意識高い系”の人っていませんか?
なんか、ちょっと鼻につくこと言うやつ。

「え?まだJ-popなんか聞いてるんだ?」
とか言っちゃうやつ。

「まだ」って何だよ良いだろ好きな曲聞かせろ!!
と言いたくなる気持ちをグッと抑えて「◯◯君は何聞いてるの?」なんて聞くと、

「最近はブラックミュージックを聞いてるよ。やっぱり今の音楽に影響を与えた源流を聞いておかないとね(笑)」

と返ってきたりするわけですよ。

うるせーーーー!何が「今の音楽に影響を与えた源流」だ数ヶ月前まで星◯源の曲口ずさんで軽く踊ってただろうがブルースとR&Bの差もわからないような面しやがってどうせ人とはちょっと違うものが聞きたいぜとか言いながら何となく名前の聞いたことあるディ◯クユ◯オンに入ってたまたま目についたもん聞いてるだけだろ調子のんな!!!
と心のなかで思いつつも「へ〜、すごいね!」なんて返すわけです。
人付き合いってめんどくさいですね。

話がそれました。

『意識高い系あるあるガチャ』は、そんな意識高い系の人たちを集めたガチャゲームです。

「あ〜こういうやついる〜わかる〜!」というちょっと鼻につく人たちばっかり出てきますよ。

ガチャを回して「意識高い系」の人たちをゲットしよう!

とりあえずガチャってみる

ゲームを起動するとガチャが目の前に置いてあります。この潔さ、キライじゃない。
さっそくガチャってみましょう。


レバーを引くと、銀色のカプセルが出てきました。


「寝具にこだわる」

いる〜!!こういうやついる〜〜!!「生活で一番重要なのは睡眠」とか言ってるやついる〜〜〜!!!


もう一回引いてみましょう。
次は上が透明で下がカラー付き半透明のよく見るのが出てきました。


「やたら刺激を受ける」

いる〜〜!!何に対しても刺激受けてるやついる〜〜〜!!逆になんだったら刺激受けないのか教えて欲しい〜〜〜〜!!


3回目、金色はなんだかレアっぽいですよね!


出たーーーー!!ひとりの夜はジャズやクラシックを嗜みやつーーーーー!!!


ヤバい、これ面白い。

いろいろな意識高い人たち

なんかもう意識高いというか人とちょっと違う自分カッコいいと思ってるようなやつらが大量に出てきます。


ほんとに自分で良いと思ってる?なんか雑誌に踊らされてない大丈夫?と思うような人たちも出てきますよ。


本編より面白いかもしれないハイ&ロー

ガチャを引くのにはコインが必要なのですが、このコインは【ハイ&ロー】で増やすことができます。


出ているカードを見ながら自分のカードがその数字より強いか弱いかを見極めるゲームなのですが、これが面白い。
昔からあるゲームなので当たり前っちゃ当たり前なのですが。


まさかの超激レア出現!

無心でひたすらガチャを回していると、超激レアの虹色の球が出てきました!
これは期待!!


「ウユニ塩湖へ行きたがる」

それはみんな行きたいから!


図鑑コンプリートできるかな?

出てくる意識高い系の人たちは★3〜★7までのレア度に分かれています。


30分ひたすら回していたのですが、★7は1回も見ることができませんでした(虹色は★6だった)。
果たして★7は存在するのでしょうか……。


自分は諦めたのですが、もしコンプリートした人がいたら周りの人はこれを言ってあげて下さい。
ドヤ顔で否定してくれると思うので。