デビューイヤーとなった昨年は各メーカーからDVDを4枚もリリースするなど、業界関係者からも高い評価を集めている新垣優香。

90cmのHカップバストに迫力のあるボディに加え、アニメ声というギャップが大人気で、昨年は「FLASH グラビア争奪戦」で準グランプリに輝いた。そんな彼女が通算5枚目となるDVD『めろめろ』(エアーコントロール)を発売した。

3月に都内と千葉で撮影されたという今作は、家庭教師に扮した新垣が教え子とその父の狭間で揺れるというストーリー。「教え子の男の子には、問題が解けたら彼のエッチな願いごとを聞いてあげ、お父さんとは2人だけで温泉旅行に行くという感じになっています」と内容を説明し、「最初に男の子の願いごとって何だろう?と思ったんですけど、撮影中に『おっぱい触らせてよ』と言われので、『そういうことか』と思いました(笑)。だから『仕方ないな〜』という感じで触らせてあげたりしました」と振り返った。

セクシーなシーンとして、「生徒に胸を触らるシーンやお父さんと一緒に温泉に入るシーン」とあげながら「特に温泉のシーンは、泡まみれになって濡れた肌がセクシーに写っていると思いますよ♪」とアピール。また、DVDでは教え子とその父の間で揺れる三角関係を描いているが、実際の新垣は「歳にこだわりはありませんが、年上の方が自分には合っていると思います」と年上の男性がタイプだそうで、「私って甘えん坊だし、包容力があって頼り甲斐があった方がいいので、年上の人がいいかな。それに私は弟がいるので、年下の男性は弟みたいに思っちゃうから」とその理由を説明した。

グラドルデビューから1年以上が経過した新垣。「世界一のグラドルに!」という目標成就のために、英語の勉強に取り組んでいるとか。「今年の3月にセブ島へ英語の留学に行ってきました。留学は初めてなので、2週間ぐらいでいいのかなと(笑)。でも、身に付けた感はありますよ!」とニンマリ。留学地のセブ島では現地の男性からナンパされたそうで「英語でナンパされたんですけど、英語で断ったんですよ!」と自身の英語力に自信たっぷり。そんな彼女に「どんな男性にナンパされたい?」という質問を投げ掛けると、「優しくて真面目な人!でも真面目な人はナンパしてこないですよね(笑)」と苦笑いを浮かべていた。