【今週の運勢】6月12日(月)〜6月18日(日)の運勢第1位は水瓶座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 6月12日(月)〜6月18日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 迷いが出やすいとき。自分らしくない言動をしやすいときなので、ケンカのあと、すぐに白黒つけるような大きな決断は先送りにしましょう。特にプライベートに関する決断は、来月以降に延ばしたほうがよさそうです。また、我慢を重ねてきた人は「もう限界だー!」と爆発しやすいとき。こまめに休憩を取って、なるべく何もしない時間を作りましょう。人のために頑張ってきた分、自分自身をたっぷりと愛してあげてくださいね。

★牡牛座
 コミュニケーションを大切にしたい1週間です。相手のちょっとした言動を深読みして不安になったり、言葉尻が気になって話の本筋が見えなくなったりするなど、言葉にまつわることで一喜一憂してしまうかも。不安や疑問を感じたときは、その場で確認するように心がけて。トラブルに発展するのを未然に防ぐことができます。特に、メールや電話でのスケジュールの確認は、こまめにしておきましょう。

★双子座
 運勢第2位! 好奇心が旺盛になり、最先端の情報通になれる1週間です。得られた情報に自分なりの見解を添えて、素早くシェアしましょう。年上やステイタスの高い人とのご縁が広がりそうです。恋愛運を高めたい人は、幅広い趣味をたしなむ姿をSNSやブログで発信しましょう。人気の異性の目にとまり、恋へと発展するかもしれません。週末は静かな空間で過ごすとリラックスできそう。アロマキャンドルを焚いて瞑想するのもオススメ。

★蟹座
 長く続けてきたことが評価されやすい1週間です。シャイな性格だと自負している人も、今週は「攻めどき」ですから、自分の長所を積極的にアピールすることが肝心です。緊張してしまうときには、深呼吸を繰り返して、心身のリズムを穏やかに整えてみて。また、身体が固くなっているようなので、マッサージを受けて緊張をほぐしてあげましょう。朝一番の日本茶をゆっくりと味わうことで、魔除けになります。

★獅子座
 「周りの人は自分を映す鏡」というように、身近な人間関係を観察することで、自分をよりよく改善するチャンスがやってきます。どうしてもやめられない習慣に困っていたり、考え方の癖に悩んでいたりしたなら、今週を機に、新しい健全な流れへと合流できそうです。「私は私、人は人」と割り切って考えるのではなく、「私はあなたで、あなたは私」と、自分のことのように親身になることで、今後の人間関係を豊かにするでしょう。

★乙女座
 運勢第3位! モチベーションが高まり、新しい目標が見つかる1週間です。仕事もプライベートも充実しそう。あなたのペースで物ごとが進みやすいので、考えるよりも行動を起こしましょう。新企画を提案したり、やりたいことを次々と実行したり、アクティブに駆け抜けましょう。また、あなたを応援してくれる人から、「大切なお役目」をまかされるかもしれません。快く引き受けることで、さらなる発展が待っています。

★天秤座
 あれこれと忙しく動き回る1週間です。やるべきことが重なってパンクしないように、ゲーム感覚で仕事に取り組む「遊び心」を意識してみて。また、やるべきことがあるのに、ライバルの動向が気になってネットで検索し続けて時間がなくなっていた、なんてことも起きやすいとき。オンラインの時間を減らして読書やエンタメ観賞に当てるなど、思考と感情をポジティブに切り替える工夫をしてみて。

★蠍座
 家やカフェで過ごすリラックスタイムを大切にしたい1週間です。DVDを観たり、読みかけていた本を読破したり、心の宇宙を広げるための時間を大事にしましょう。今週は、心の奥に秘めた扉が開いていきますから、このタイミングで蓄えた知識やアイデアは未来のあなたへの投資となります。好きなジャンルだけではなく、政治、経済、文学、音楽、食、旅行、スポーツなど、バラエティ豊かなラインナップを楽しんで吉。

★射手座
 穏やかなムードが漂う1週間です。大きな変化はないものの、安心して過ごせることに感謝できるような「小さな喜び」を見つけられそう。また、身近なものを丁寧にケアすることで全体運が美しく整います。食生活をバランスよく整えるために、外食が多い人は、週1回でも自炊を始めましょう。肌着や下着、寝具、タオルなど、素肌に触れるデリケートなものを新調するにもいいいタイミングです。

★山羊座
 あなたの器が一回りも二回りも大きくなるチャンスが訪れる1週間です。そのために必要になるのは「長い目で見守る」こと。イメージ映像は「氷山の一角」です。すべての現象は「氷山の一角」と同じで、その水面下には「氷山の本体」が隠れているものですよね。もし今週、人の言動やニュースなどに苛立ちを感じたとしても、その一場面だけで断罪するのではなく、その裏に隠れている背景を思いやってみてくださいね。

★水瓶座
 運勢第1位!! プライベートが充実する1週間です。家族、恋人、友人など、心が落ち着く人たちと過ごす時間を大切に。あなたの魅力が輝くことで、パブリックな場所でも自信を持って活動できるエネルギーチャージができるでしょう。レジャー運も好調。休日は家にこもらず遊びに出かけると、心の栄養タンクが満タンになります。笑顔の分だけ全体的な運気がアップするので、何ごとも貪欲に楽しみましょう!

★魚座
 いつもよりも熱い自分に変われる1週間です。プライベートの人間関係の変化によって、生活にも大きな変化が訪れるかも。変わらない日々に焦りを感じていたのなら、思い切った方向転換が吉と出ます。一度きりの人生ですからね! どちらの道へ選ぶべきか迷ったときは、楽なほうではなく、経験値を上げてくれるほうを選びましょう。色のない毎日が、画面越しの景色よりもずっとリアルに輝き出します。
(そまり百音)※画像出典/i無料占い