「え、彼氏イケメンじゃない!?」。女性なら一度くらい「かっこいい彼氏」と付き合って、周りからうらやましがられてみたい……と思うかもしれませんよね。でも「フツメン」な彼氏と付き合っているからこそ、味わえる幸せもたくさん! 今回は、周りの女性たちに聞いた「イケメンじゃない彼氏」と付き合うメリットをご紹介します。

実は幸せ!? 「フツメン彼氏」と付き合う5つのメリット

1. やきもちを焼かなくてOK

イケメン彼氏だったら「やきもち」をいたるところで焼くはめになりそう……。すれ違う女子の目がハートになったり、買い物では女性スタッフが恋する目で彼を見たり。そんな現象は「うらやましいでしょ?」を超えて「彼氏をとられそうで心配!」という声もありました。フツメン彼氏なら、そんな心配はありませんよね?

「イケメン風なモテる彼氏と付き合っていた時、いつとられてもおかしくない! と油断できずに、ものすご〜く疲れました。他の女性にとられないように、いろいろ尽くし過ぎて結局フラれたっていう(笑)。今の彼は幸いモテないタイプなんで、安心して付き合えます」(29歳・美容師)

▽ モテる男と付き合う女のさだめ? 不安で夜も眠れなくなりそう!

2. 彼女を大切にしてくれる

あまりモテないフツメン彼氏は、自分と付き合ってくれる彼女を“大切に”します。つまり、自分の彼女でいてくれる=ありがたい存在なのです! というわけで、フツメン彼氏と付き合うと彼女に優しくしてくれる、大事にしてくれるから幸せになれるという意見も。愛されてる〜と実感できそうですよね。

「モテないタイプの男性って彼女とか奥さんをとっても大切にする気がします。自分と付き合ってくれる貴重な存在って思うのか、ものすごく大事にしているな〜と思う。彼女を心から愛していて、絶対に浮気なんてしない! って感じがいいですよね」(31歳・メーカー勤務)

▽ フツメン彼氏は彼女を心から愛して、大切にしてくれる。お姫様気分も味わえそう!

3. 自然体でいられる

もし超絶イケメンと付き合うことになったら「すっぴんは隠したい」「無理して女子力高い演出しなくちゃ」と、彼と付き合うためにいろいろな努力が必要ですよね。でもフツメン彼氏なら“ありのままのあなた”を愛してくれる……。自然体でいられることが一番幸せ〜と思う女性たちも!

「イケメン彼氏だと、自分のダメ女ぶりを見せたらフラれそう。無理していい女を演じて疲れそうですが、かっこよくない彼氏ならこっちが自然体でいても愛してくれるから、付き合いやすいと思う! というわけで、今の彼氏の前では“ありのまま”をさらけ出してるけれど、仲良しです」(27歳・ネイリスト)

▽ 釣り合うためにいい女を演じ続けるなんて……無理かも?

4. 自分好みに変えられる

イケメン彼氏は“完成”しちゃってるけど、フツメンなら“変えられる”可能性が! 自分に自信満々じゃないので、相手のアドバイスを聞き入れてくれます。例えば、ファッションセンスがなくても「こんな格好してみたら?」と提案してあげると、素直にとり入れてくれるケースが多いみたいです。

「今の彼氏はイケメンとは程遠いですが、私の好みです! 最初はダサかったけど、いろいろアドバイスしてみたら素直に聞いてくれて。私好みの男になってきているのがうれしい! イケメンは完璧だから変えられないけど、フツメンなら自分好みに変えることができるはず」(28歳・アパレル勤務)

▽ 付き合いながら、自分好みの男性に成長してくれたらうれしいですよね!

5. 年月がたつたび、どんどん好きになれる

よく“美人は一日で飽きる”といいますが、これはイケメンだって同じ? イケメンは会った瞬間が最高潮で、あとは「なんだ……思っていた感じと違う」とテンションが下がることが多いけれど、フツメンと付き合えば「どんどん好きになっていく」という声もありました。

「非イケメンな彼氏ですが、会うたびに“こんなステキなところもあるんだ”“優しいな〜”ってどんどん好きになってます。私のことも大事にしてくれるし、少しずつおしゃれになってるし、一緒に成長できる感じがして、いとおしいです!」(30歳・通信会社勤務)

▽ 付き合えば付き合うほど魅力が分かるフツメン彼氏。“かめばかむほど味が出るタイプ”だから、どんどん好きになっていく……?

まとめ

イケメンと付き合うのってうらやましいけれど、こうしてみると“フツメン彼氏”と付き合うと幸せになれる気がしませんか!? イケメン彼氏にやきもきするよりも、自分を心から愛してくれる相手の方が……と思う女性たちも多いみたいですね。あなたはどっちのタイプと付き合ってみたいですか?