MAMAMOO、新曲「おやじギャグ」ダンスハイライト映像を公開…中毒性のあるメロディーにも注目

写真拡大

22日のカムバックを控えているMAMAMOOが、個性的な魅力溢れるダンスハイライト映像を公開し、オンライン上で話題になっている。

MAMAMOOは9日、ライブ映像配信アプリ「V LIVE」と公式YouTubeチャンネルを通じて、ニューアルバム「Purple」の収録曲「おやじギャグ」のダンスハイライト映像をサプライズ公開し、ネタバレをした。

公開された映像の中で、可愛くスクールガールに変身したMAMAMOOが新しいアルバムの収録曲「おやじギャグ」の歌詞にあわせて魅力あふれる振り付けを披露している。

「バナナを食べると私に惚れるのかな」「私に文句でもあるのか? いや水もある」(韓国語の言葉遊び) など、いわゆる「おやじギャグ」を利用した気の利いた歌詞に、中毒性のあるメロディー、歌唱力まで加わって、見る人の視線を集めている。

特に、この映像はオンラインコミュニティやSNSを通じて急速に拡散され、話題を集め、MAMAMOOのカムバックに対する期待感をさらに高めている。

さらに、“ビーグルドル(ビーグル犬のように活発でやんちゃな愛らしさがあるアイドルのこと)”と呼ばれるMAMAMOOが自分たちの身長の話を取り上げた「Taller than you」に続き、再び「おやじギャグ」をテーマにした曲をサプライズ公開し、MAMAMOOならではの才気はつらつとした魅力を見せた。

MAMAMOOは22日午後6時、5thミニアルバム「Purple」を発表し、7ヶ月ぶりにカムバックする。