TWICE「人気歌謡」で3週連続1位を獲得…宇宙少女&FTISLANDらがカムバック

写真拡大 (全4枚)

TWICEがガールズグループパワーを見せた。活動終了後にも関わらず、音楽番組で1位を記録したのだ。

韓国で本日(11日) 放送されたSBS「人気歌謡」では、PSY、SISTAR、TWICEが6月第2週目の1位を巡って対決を繰り広げた。TWICEは「SIGNAL」で3週連続1位を記録し、11冠を達成した。TWICEは活動終了により出演しなかったにもかかわらず、1位を獲得するパワーを見せつけた。

この日の「人気歌謡」では、人気歌手のカムバックステージが繰り広げられた。宇宙少女は「奇跡のような子」「HAPPY」で恋に落ちた少女たちの心を表現し、デビュー10年目を迎えたFTISLANDは「恋煩い」「Wind」で、デビュー3年目を迎えたDAY6は「必ず笑う」で視聴者たちをバンド音楽の世界に誘った。

Highlightは新曲「CALLING YOU」で先輩アイドルの威厳を示した。ソロデビューステージも繰り広げられた。B.A.PのデヒョンとI.O.I出身のキム・チョンハがその主人公だ。他にも少女時代のヒョヨンとSEVENTEEN、iKON、April、ASTRO、KNK、MAP6、MOMOLAND、The East Light.、ERLISが「人気歌謡」をより豊かにした。