覚醒少女バトルRPG『放課後ガールズトライブ』(以下、ガルトラ)で、今後予定している大型アップデートの第1弾「魔女の賛美歌」の詳細が発表されました。

新コンテンツとして超難易度を誇る「超絶ミッション」や全100フロアの地下ダンジョンに挑む「混沌のエデン」、バトル中に覚醒者の魂を呼び出すキズナドライブの新機能の追加など、第1弾から盛りだくさんの内容です。

また、神崎咲夜(CV:早見沙織)が歌うキャラクターソング「Blue Rain」を使用した最新PVも公開されたので合わせてチェックしましょう!


ガルトラ史上最強、超難易度の「超絶ミッション」登場!

イベントミッションに、最高の難易度を誇る超絶ミッションが登場します。


本ミッションでは、神崎咲夜がもうひとつの世界で、別の運命を辿った自分自信と向き合う「絶望の結末編」のエピソードが展開されます。


圧倒的な強さの最凶の敵「絶望ノ咲キシ夜」が、プレイヤーの前に立ちはだかりますよ!


全100フロアの地下ダンジョンに挑む「混沌のエデン」

全100フロアのダンジョンで構成される新コンテンツ「混沌のエデン」が追加されます。


混沌のエデンでは、1フロアをクリアするごとに豪華アイテムや、覚醒者たちの様々な記憶の断片が記された「アナザースチル(画像)」が一定の確率でドロップします。

このアナザースチルを集めることでアデルの記憶を呼び覚まし、メインストーリーでは明かされなかった世界の真実に迫るエピソードが開放されていきますよ。


キズナドライブに新システム搭載

バトル中にキズナゲージを溜めると発動できる必殺技「キズナドライブ」に、新システムが搭載されます。
混沌のエデンで入手できる覚醒者の「魂」をセットすることで、彼らの特別な能力を発動できるようになります!

覚醒者たちの能力を使いこなせば、強力な敵に立ち向かえますよ!


炎児

スキル名:炎獄・終の刃
効果:敵全体に強力な火属性全体攻撃&火傷状態を付与


キャロ

スキル名:時戻しのいたずら
効果:味方全体のウェイトタイムを減少させる


アデル

スキル名:癒しの歌
効果:味方全体の全ての状態異常を回復&HP回復


新章突入で新キャラも登場!

次回公開の第8話より、メインストーリーは新展開へ突入します!新キャラクターも登場し、物語はいよいよ世界の謎に迫っていきます。これは見逃せませんね!

このほかにも随時、新機能や新イベントの追加が予定されているとのこと。今後の新情報も期待して待ちましょう!


最新PVをチェック!

神崎咲夜(CV:早見沙織)が歌うキャラクターソング「Blue Rain」を使用した最新PVも公開されています。
新章の内容が詰まったPVとなっているので、ぜひご覧ください!

動画:【放課後ガールズトライブ】PV 第4弾 - YouTube