12星座【週末ライフ充実】ランキング 双子座は仲間からのお誘いで予定ぎっしり!

写真拡大

 週末はどう過ごしていますか? 旅行やイベントに出かけたり、家でゆっくりと過ごしたり……人それぞれですが、毎週予定がぎっしり! という人もいるでしょう。今回はそんな、週末ライフが充実している星座を、ランキング形式で紹介します。

■第1位 双子座……仲間からのお誘いで予定はぎっしり
 仲間大好き、イベント大好きな双子座。交友関係も広く、週末となれば、いろいろなところからお誘いがくるでしょう。フットワークの軽い双子座は、どれか1つに参加ではなく、すべてのお誘いに顔を出します。そのため、週末の予定はいつもぎっしり。仲間と一緒に充実した休日を過ごします。

■第2位 射手座……無計画でもとにかく出かける
 そのときの気分で行動を決める射手座。週末だからといって、事前にお出かけの計画を立てることが好きではありません。とはいえ、1日中家の中にいるのも性に合いません。なので、とりあえず目的も決めず、外にでます。出かけた先で興味惹かれる場所を見つけたら立ち寄り、おいしいものを発見したら食べるなど、気の向くまま楽しむ射手座。1日たっぷり遊んで大満足なのです。

■第3位 蟹座……仲のいいあの人といつも一緒
 蟹座は、家族や恋人、友達など、身近な人と過ごすのが大好き。週末は、誰かと一緒に過ごしているでしょう。遠くに出かけたり、特別な何かをしなくてもかまいません。どんな場所にいても、好きな人と時間を共有すること自体に、何よりも幸せと充実を感じるのです。

 第4位は、社交的な天秤座。週末は誰かを誘って話題の場所やショッピングを楽しみます。第5位の水瓶座は、自然を満喫するのが大好き。近所の公園を散策したり、ときには友達を誘ってバーベキューをしたりして過ごしたりします。

 第6位は、獅子座。目立ちたがり屋な性格ですが、本当は1人で何もせず過ごす時間のほうが好きなようです。週末は1人自宅でまったりしているでしょう。第7位・牡羊座の週末は、バリバリ頑張った平日の疲れを癒すことがメインです。

 第8位は、お家至上主義の蠍座。家の中で何をするでもなく、ゆったりと過ごすのが好きなようです。第9位・牡牛座は、もともと腰が重い性格。仕事という大義名分が無い週末は、部屋から出るどころか、ベッドから起き上がることすらしたくないようです。

 第10位・乙女座は、出かけるのならスケジュールが決まってないと嫌、でも計画を立てるのも面倒、という性格のため、レジャー雑誌を開いて行き先を考えるところでいつもストップしてしまいます。第11位の魚座は、極度ののんびり屋さん。ぼんやりしていたら1日が終わっていた、なんてこともありそうです。

 そして第12位は山羊座。仕事が大好きで、遊ぶことに意義を見出さない性格のため、週末にやることは思い浮かびません。とりあえずSNSをチェックして他人の休日の過ごし方を眺めてはみるもののピンとこず、スマホ片手にダラダラ……もしくは、家に持ち帰った仕事をしている、ということも多そうです。

 何を持って「充実」とするかは、人により違ってきます。あなたらしい充実した週末を過ごし、しっかりリフレッシュして、休み明けの仕事に備えたいですね。
(源彩乃)※画像出典/shutterstock