根拠はないといわれているけど、なぜか当たる気がしてしまう血液型占い。今回は、O型のみなさんの特徴をご紹介します。大ざっぱでおおらかといわれるO型の特徴とは?

当てはまる!? O型あるある

1. 大ざっぱなのに謎のこだわりがある

整理整頓は大の苦手。大ざっぱな性格なのに、変なところで独特のこだわりをみせます。周囲の人からは、「え? そこ、こだわる必要ある?」と思われているかも。雑なのか細かいのかよくわかりません。

2. 実はけっこう気を使っている

サバサバしていて、気なんて全く使っていないようにみえるO型。しかし、意外と気を使う性格なのです。会話に入れない人がいると気になるし、場を盛り上げようとして、失敗してしまうこともしばしば……。

3. 嫌われたら大ショック

誰に対してもフレンドリーなO型。もしも誰かに嫌われたら、そのショックははかり知れません……。「あんなに気を使ったのに、なぜ!?」と、珍しくクヨクヨ悩んでしまうかも。

4. 友達以上、恋人未満は嫌い

白黒ハッキリさせたい性格なので、あいまいな関係になるとイライラしてしまいます。「付き合うの? 付き合わないの? どっちなの!?」と相手に詰めよってしまいます。

5. 道ならぬ恋にはまりやすい

一度好きになってしまったら、その人のことばかり。ロクでもない相手でも、障害のある恋でも、なりふり構わず突き進んでいきます。思い込みが激しいので、周囲の人はハラハラするでしょう……。

6. 忘れっぽい

情熱的なO型ですが、寝たらだいたいのことは忘れます。そして、「後でやろう」と思ったことは数分後には忘れています。

7. 異様に蚊に刺される

大勢で遊んでいても、なぜか蚊に刺されるのはO型の自分だけ。不公平です。

8. 目標をもったら一直線

目標がないときのO型って、いつもだいたいボケーっとしています。しかし、目標を見つけたら、猪突猛進タイプ。勉強でも仕事でも、目標を立てることで力を発揮します。「なんとしてでも達成したい!」と思うことが重要。

9. 説明書は読まない

説明書はいちいち読みません。とりあえずやってみようの精神。A型の人に怒られることもしばしば……。

10. 頼まれたら断れない

サービス精神旺盛なので、仕事が手一杯でも、頼りにされるとなかなか断れません。ついつい頑張りすぎてしまうでしょう。

11. 親しい相手にたいして過保護

一度仲良くなった相手とは、真剣に付き合うO型。友人から悩み相談の電話が入れば、たとえ明日が朝早くても付き合ってしまいます。また、ちょっとでも相手が風邪をひけば「病院行きなよ!」、「薬飲んだの?」などなど、心配性な世話焼きお母さんになりがちです。

いかがでしたか? 豪快なようで繊細なO型のみなさんでした! 次回はAB型のみなさんの特徴をご紹介します。