大人な年上彼氏と付き合いたい♡ 成功率の高い出会いの場は?

写真拡大 (全5枚)

年の差彼氏と付き合う女子も最近では増えていますね。確かに、年上で大人な彼氏という存在には憧れちゃうもの。でも、みんな一体どこで出会ってるの? そんな疑問に答えるべく、年上彼氏をゲットした女子たちに、出会った方法について話を伺いました!

1.女子大生なら合コンに行くべし!



「今の彼氏とは、合コンで出会いました。『女子大生』ってだけで喜ぶ男性は多いので、合コンにはよく呼ばれます」(21歳/大学生)

年上彼氏との出会いでダントツで多いのは、やはり合コン。若い女子と交流が少なくなった社会人男子は、女子大生との合コンなら喜んで参加したがります。年上の彼氏や知り合いがいる友達に、合コンをお願いしてみるといいかもしれません。

お持ち帰りには注意!
とはいえ、合コンは誠実な人だけではなく、お持ち帰り目的な人も多いもの。中には、どれだけ女の子を持ち帰れるかで競うような、悪い年上男子も多いものです。合コンは信頼できる人にセッティングしてもらうか、真剣な出会いを目的とするなら幹事にそう伝えておくなどしておきましょう。“チャラい”と言われている企業や職種の年上男子は、特に注意ですよ!

2.バーは出会いの宝庫?



「友達とバーに行った時、隣にいた5つ年上の男性と意気投合。何度かデートを重ねて、今は付き合う一歩手前くらいです」(22歳/美容院受付)

20歳を超えたら、バーなどの飲み屋さんに行ってみるのもいいかも。カウンターしかないような狭いバーは、まさに出会いの宝庫です。店員さんが紹介してくれるようなパターンもあるので、かなり期待できますよ! 社会人の年上男子も多いので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

まずは、店員さんと仲良くなることから
とはいえ、初めて来たお客さんに他のお客さんを紹介するようなところは少ないです。そのバーに何度か通い、店員さんに顔を覚えてもらったら「年上彼氏が欲しいから、誰か紹介して!」と頼んでみましょう。タイミングが合えば、きっと合う人を紹介してくれるはずですよ!

3.マッチングアプリでの出会いも増えてる!



「マッチングアプリで出会った彼。一回り違うけど、お互いに顔がタイプだったので上手くいきました」(20歳/大学生)

マッチングアプリというと、どうしても「出会い系」「騙されそう」などというネガティブイメージがありますが、最近は大手の会社が運営しているアプリも多く、治安が悪いものではなくなってきました。女子は無料でできるものが多いので、気軽に始めてみてはいかがでしょうか。

活用するアプリ選びは慎重に
アプリによっては、ただのカラダ目的の人が多いと言われているアプリもあります。利用するときはネットで口コミを調べたり、先輩に聞いたりして、悪い年上男子に騙されないよう注意しましょう。初めて会うときに、1対1で会わないようにするなどの対策も取ってくださいね!

4.大学の先輩に紹介してもらう



「大学のサークルのOBさんに、飲み会をセッティングしてもらいました。そこで出会った社会人の彼と付き合って、もうすぐ2年が経ちます」(23歳/営業)

サークルや部活に所属している人は、OBやOGなどの先輩に紹介してもらってもいいかもしれません。知り合いの紹介なので、安心できる方法の一つです。紹介からの始まりってどうすればいいの? と悩む人も多いと思いますが、一番楽なのは食事会を開催してもらうこと。一度会ってから正式に連絡先を聞くかどうか見定めてみて。

失礼のないよう徹底すべし!
しかし先輩からの紹介は、絶対に相手に対して失礼があってはいけません。先輩のメンツをつぶすようなことがあっては、あなたと先輩との関係が崩れてしまう可能性もあります。お断りを入れるときは、失礼のないように丁寧な対応を。LINEの既読無視などは絶対にダメですよ!

出会いは案外、いろんなところに転がっています。しかし、待っているだけでは何も始まりません! 年上彼氏が欲しいなら、自分から行動を起こしてみてくださいね♡
(彩香)