遊びから本命に昇格!?男が「本気になっちゃう」女子とは

写真拡大



こんにちは、コラムニストの愛子です!

遊びで体の関係を持ってしまったけど、本気になりそう!そんなときって、女性にもあると思います。でも付き合う前にエッチしちゃうと、そこから本命に昇格するのは難しい、とも言いますよね。そこで今回は、「遊びのつもりだったけど本気になった」ことがある男性たちに、体験談を聞いてきました!このポイントを押さえておけば、彼との関係も「本気の恋」になるかも…?

■1.彼女気取りにならない

「エッチすると彼女気取りになる女性って多いけど、その子は前より親しく接してくれるんだけど、返信が遅いからって怒ったり、部屋に来たがったりすることもなくて、新たに関係を作っていくなかで好きになったかな」(28歳/貿易)

定番ですが、重たくなりすぎないよう適度な距離感を保つことが大切です。急に馴れ馴れしくしたり、プライベートなことに踏み込み過ぎたりするのは止めましょう。関係を持つ前とあまり態度が変わらない謙虚さやちょっとした肩透かし感に、惹かれる男性は多いようです。

■2.実はピュア

「遊び慣れている女性だと思っていたけど、よく話してみたら経験人数も多くないし、元カレにはすごく一途だったみたいだし、実はピュアなんだなって知って、好きになったことがある」(25歳/飲食)

付き合う前に体を許すと、遊び慣れている女性なんだろうと考える男性は多いと思います。すると男性は、自分はその他大勢のうちのひとりだと感じるしょう。

でも実はピュアだと知ると、「俺だから体を許してくれたのかも」と考える男性が多いようです。自分は特別な存在だと思いたいのが人の心理。そしてそう思わせてくれる相手に好意を持つのは自然なことです。例え嘘でも、「彼氏じゃない人とこんなことしたのは初めて」と言っておくのもアリかも。

■3.安らげる

「最初は体だけの関係だったけど、一緒にいるとすごく安らげるし居心地がいいことに気付いて、ちゃんと付き合ったことがあるよ」(29歳/金融)

一緒にいてドキドキできる相手とは、一時的にはたくさん会いたいと思うでしょう。でもドキドキはいつか冷めてしまいます。ずっと一緒にいたいと思うのは、やっぱり安らぎをくれる相手。最初は刺激を求めて関係を持った女性でも、一緒にいて安らぎを感じられると、本気で付き合いたいと思う男性は多いみたい。もし本命になりたいのなら、彼の話をたくさん聞いてあげたり、彼がくつろげる雰囲気づくりを心がけましょう。

■4.好かれようとしない

「エッチした女性が、俺に好かれようとしているのが分かると勝った気がして面白くなくなる。でもまったくそんな気なさそうだと、『今後俺とどうしたいと思っているのかな?』って気になる。そういう女性に本気になったことはあるよ」(26歳/音楽)

男性が遊び相手に求めているのは、刺激やスリル。恋愛をゲームと捉えている人も多いです。エッチできたということは、ほぼゲームをクリアしたようなもの。しかし女性が自分に興味を示さなければ、クリアしたと思っていたはずのゲームにまだ続きがあったと感じ、追いかけたくなるようです。好かれたいという気持ちを出し過ぎず、ちょっとクールに振る舞ってみては?

■おわりに

男女関係は、遊びか本気かにはっきり分けられるようなものではないと思います。だから遊びのつもりでも、本気になる可能性はあるはず。でも、のめり込み過ぎては関係が噛み合わなくなるので、適度な距離感を保つことが重要です。頑張ってください!(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)