【ダンスィの日常】小1男子「さーくん」が描いたLINEスタンプがほのぼのする!「外であそぶ?」「おんどくめんどくさい」にキュン

写真拡大

LINEでやりとりするときに欠かせないLINEスタンプですが、現在ネットでちょっとした話題になっているのが「小1男子の日常」。

販売者の「オオタタカコ」さんの息子さんが描いたと思われるイラスト40点のスタンプなのですが、小1男子の日常が詰まっていて、非常にほのぼのするんです! 「外であそぶ?」「おんどくめんどくさい」など、見ているうちに自分も小1のころに戻った気分になって、なんだかキュンとしちゃいます。

【小1男子イズムあふれるスタンプ】

小1男子「さーくん」が描いたというイラスト40点。鉛筆描きなところや子どもらしい絵のタッチ、それぞれのイラストに添えられた言葉など、そのどれもが小1男子っぽさにあふれてる!

「ありがとう」や「おつかれさま」「おはよう」などは他のスタンプにもよくありますが、「しゅくだいやったらいくね」「おんどくめんどくさい」「おとうともいっしょだけどいい?」などは「小1男子の日常」ならではのスタンプといえるでしょう。

【ネットではこんな声が】

Twitterを見てみると、

「絵のセンスがいいし、ほほえましい」
「これは買わざるを得ない」
「『小1男子の日常』っていうLINEスタンプ一目惚れして買ってしまった…」
「『いもうといっしょだけどいい?』は泣いた。『おまえんちいってもいい?』も欲しい。泣かすな」
「おんどくめんどくさい とかまさにうちの息子はんの日常ですがな〜」

などのコメントが。自分の子どものころを思い出す人がいるいっぽうで、同じ年ごろの子どもを持つお母さんやお父さんにもウケているみたい。

私にも小2になる娘がいますが、音読の宿題は毎日出されるだけに「めんどくさい」には超同意だし、「しゅくだいやってからいくね」には「偉いじゃん」と声をかけたくなります。さーくん、娘と同じクラスの男子のような親近感がわいてきちゃったわ。

【「小2男子の日常」もあるよ!】

カラフルで動きがあるLINEスタンプが多い中、シンプルでなつかしさただようイラストが逆にぐっと来る「小1男子の日常」。気に入った方はLINE STOREから購入してみては?

ちなみに同じ「オオタタカコ」さんの「小2男子の日常」LINEスタンプも発売中。小2になった「さーくん」が描いたものだそうで、イラストと文字が上手になっているのがちょっとした成長を感じさせられます!

参照元:LINE STORE [1] [2]
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る