「隙のある女子」といえば「ファッションに隙がある」とか「天然キャラ」というのが、ネット上で超定番になっています。今回は少し視点を変えて、男子が口説きやすい隙のある女子の特徴をご紹介します。
さっそく見ていきましょう!


1.好きな人の前で「好き」を表現できる女子


男子が言う「隙のある女子」の最大の特徴は「好きという気持ちが手に取るようにわかる」というものです。
たとえ片思いであっても、好きな男子の前で精一杯「好き」という気持ちを表に出せば、それが男子が感じる女子の隙になります。

態度ひとつにも"好き"を込めよう
隙のある女子の特徴として、露出の多い洋服を着るというのがあるそうですが、それは隙ではなくて「セクシー」ということ。

男子って、案外怖がりさんなので、女子の態度が「明らかに」好きであれば「おれもがんばって彼女のことを口説こう」と思います。

男子が感じる最大の隙は、あなたの好きという気持ちです。なのでわかりやすく「好き好き攻撃」すればいいのです。たとえば目つきひとつで「明らかにあなたのことが好き」って、表現できますよね?

2.女子同士でつるんでいない女子に好印象



「同性の友だちって、少ないのよね、女子どうしで話をしたら誰かの悪口になるか、マウンティングの話になるかでつまらないの。男子としゃべっているほうが、わたしは楽しいわ」こう言われた男子は、彼女の中に「おれが入りこめる隙」を瞬時に見つけます。

男子って、いつも女子どうしでつるんでいる女子が苦手だったりするのです。「女子どうしで、おれのどんな悪口を言っているのだろう」なんてことを疑ってしまいます。

この方法のコツは?
「女子と一緒にいるより、男子といるほうが楽しいし気が楽」と言えば、「こいつ、男好き?」と思われそう……。これってマイナスでは? と感じる女子もいると思います。

でもマイナスではありません。
男子って「男子といるほうが楽しい」という女子の言葉を、「おれと一緒にいると楽しい」と、勝手読みします。ほかの男子のことなど、頭にありません。なので、堂々と「男子と一緒にいるほうが楽しい(だからもうちょっと一緒に飲もう!)」と言えばいいのです。

3.彼のスベっているギャグにも笑える女子



好きな女子の前で笑いをとろうとしてスベる男子がいます。スベッた男子は、「今のはスベッたな」と、自分でわかっています。気まずい、ビミョーな空気が流れまいそうですが、そういうときに、女子がスベらなかったことにしてあげて、笑ってあげる。これって、男子にとってものすごい隙なわけです。

ウソでも過大評価してくれる女子に心を許す
スベったギャグにちゃんと反応してくれた女子に対して、男子は「いける」と思います。そもそも、うまくつきあえたケースを思い出せば、こういうことだったりしませんか?

あなたも彼も、お互いのことが好きで、一緒に飲みに行って、彼がなんらかの笑いをとる、彼女は笑いが笑いになっていないと知りつつも、ちゃんと笑ってあげる。
こういう、おそらく無意識の彼女の気遣いに、彼はおおいに心を許し、「いける」と思うのです。

男子が言う「隙のある女子」とは、「おれのことをウソでも過大評価してくれる女子」のことです。

いかがでしょうか。
男子が言う「口説きやすい、隙がある女子」とは、「おれが入っていけると明確に理解できる隙間を示してくれる女子」ということです。

あなたが好きな彼に対して、具体的にどういう隙間を提示するのが有効なのか? は、人の数だけ答えがあります。つまりあなたが一番その答えをよく知っているはずです。

ポイントは「彼にわかりやすく」隙間の場所を教えてあげることです。あなたは好きでもない男子に隙を見せて、好かれようとは思っていないですよね? 好きな男子に好かれるために「隙のある女」になりたいと思って、この項を読んでいるわけですよね?
であれば、彼が入っていける隙間を、わかりやすく提示してあげるだけで「隙のある女子」になれます。一番簡単なのは「好き」という目をすることです。
さあ、やってみよう!
(ひとみしょう/studio woofoo)