自らの過ちを告白し、悔い改める人気バラエティー「有吉反省会」(日本テレビ)。

10日放送では、ダーク系ヴィジュアルバンド・THE SOUND BEE HDのベーシストYOUが「世界観に反しそぼろ丼が大好き」なことを反省。女優・須藤温子は、豆をみると並べたくなってしまうという不思議な反省で登場した。

友近、バカリズムとともに、見届け人として登場した指原莉乃に、番組冒頭有吉弘行が「指原さんが、整形をなさったんですか?」と話しを振り、「ついに?」「また?」と囃し立てられる。「親知らずを4本1日で抜いたんですよ」と、本人のtwitterをはじめ、ネットでも話題になった頬が腫れ上がった写真が紹介された。すかさず有吉は「4本抜くって整形の類いでしょ?」と詰め寄ると、「じゃあもう整形でいいです!」とキレながら発言。「またニュースになってヤッター!」と有吉が指原の気持ちを代弁?すると、指原も可愛くガッツポーズで乗っかった。

豆を規律正しくさまざまな模様で並べる須藤については、その気持ちをいち早く汲み取り「かわいい!」と褒めちぎる有吉に、指原は「ヤバいでしょ!?」と引き気味。「”有吉反省会”のスタッフの方は理解者が多い」と喜ぶ須藤にも、「変な人だけですから。」と説き、さらに「美人で良かったですよね?ちょっとブスだったらもっと言われてた。有吉さん、ちょっとブスだったら”お前ウソつくな!”って言いますよ。ブスに厳しいもん。」と言い放つと、「いい加減にしろ!整形ブス!」と有吉の猛毒が直撃、「してない!」とカメラに訴えかけた。