切り落とし肉がごちそうに変身!「くるくるステーキ」で贅沢ディナーを楽しもう♪

写真拡大 (全5枚)

安価なお肉でも、ステーキ風が楽しめる!


ゴールデンウィークでつい出費がかさんでしまった5月と、夏のレジャーでこれからお金を使ってしまいそうな7月。その間の6月は、じつは食費の引き締めどき!なるべく安く賢く買い物をして、美味しいごはんを作りたいですよね。そこでおすすめなのが、切り落とし肉などの安価な肉を、くるくる巻いて「ステーキ風」にした「くるくるステーキ」です。薄いお肉も「かたまり」になれば、食べごたえがアップして、ステーキ並みの満足度に。賢く贅沢気分のディナーを楽しみましょう♪

和風からイタリアンまで、味つけもさまざま


基本の和風味のほか、トマトソースでイタリアンにしたり、チーズを使って洋風にしたり、アレンジもいろいろ!家族の気分や記念日などのイベントごとに、楽しめるのが嬉しいですね。

基本


牛切り落としDEラップステーキ!

by たくのスプーン

H24年5月11日話題入りしました✿
安い牛肉がステーキに…!?
サイコロステーキみたいに気軽に食べれちゃう♪

イタリアン


薄切り牛肉で くるくるイタリアンステーキ

by ケチャ&ウル

20120702話題入りに感謝♡バジルと生ハム、チーズIN。たっぷりのトマトソースと一緒にどうぞ。

豚肉でも


豚小間肉で巻き巻きロールステーキ

by ぽんぽん堂

豚小間肉だって巻き巻きすれば、お好みの大きさのロールステーキが作れます!!
クリスマスの一品にもぜひいかがでしょう??



簡単美味しい、豚のチーズロールステーキ!

by 悠ちゃん☺

チーズがとろーっと出てきてとっても美味しいです
安い細切れでも、美味しくできあがります!

これなら、食べ盛りの子供がいても安心!味も量もコスパも、家族みんなが大満足の嬉しいディナーになりますね。(TEXT:RIKA)