出典:https://www.shutterstock.com

寝起き後の姿ほど、恋が一気に冷める瞬間はないのかもしれません。

昼夜に見ていた可愛い彼女が、寝起き後の姿も絵に描いたように可愛いとは言えないこともあるのです。

寝起きですから気を付けることができるかどうかはわかりませんが、恋が一気に冷める女子の寝起き後の姿を知って、冷められないように心構えだけは持っていましょう。

 

■腫れ目のボサ髪は許容範囲!別人のようなノーメイクはアウト!?

寝起き後の姿は、どんな美人でも崩れるものです。多少のことでは男の恋が冷めることはありません。

ただ、ノーメイクで顔が別人になるような女性は、それだけでも男の恋が冷めてしまう恐れがあるのに、寝起き後に全てを見られてしまえば、百年の恋も冷めてしまうかもしれませんよ。

ノーメイクになる瞬間はお風呂上りでしょうが、そのときに恥ずかしさのあまり薄明りでしかさらけ出さなかったなら、寝起きには用心が必要かもしれません。

寝起き後の崩れた姿と相まって、彼もショックのあまりに言葉を失うかも!

どうせノーメイクを見せるなら潔く見せて、朝の明るい寝起き後に全てをさらけ出すことのないようにした方が賢明ですよ。

 

■寝起き後のニオイがキツい?

男もそうですが、たとえ女性であろうとも、寝起き後のにおいはやはりキツイものです。

多くの女性が気を付けているかと存じますが、今後も嗅がれないように気を付けましょう。

また、西洋人などは寝起き後にキスをしたりしますが、日本人と比べ唾液量が多いため、においもキツくないのだとか。

寝起き後のキスに憧れる女性もいるかもしれませんが、唾液量が少ない人は自分の口のにおいをチェックしてから、トライした方がいいかもしれませんよ。

 

■寝起き悪すぎ!寝起き後の悪態には許せない男も

寝起きがいい人もいれば、寝起きの悪い人もいますよね。

女性に限らないことですが、どんなに好きな相手でも、寝起き後の悪態が長く続けば許せなくなることもあります。

甘えたり、ぐずったりする分には可愛いものですが、勝手に機嫌を悪くされては、もう一緒に寝たいとは思えない相手となります。

特に、優しい女性の寝起きが予想以上に悪いと、悪いギャップになり、燃え上がっていた恋も一瞬で冷めてしまうかもしれませんよ。

 

寝起き後ほど、気が緩んでいる瞬間はありません。

気が緩むとは仲が良い証かもしれませんが、その緩みが冷める原因になる可能性もあります。

いつまでも気を張っていてはぐっすり眠ることはできないかもしれませんが、ある程度の配慮は恋を長く燃え上がらせておくには必要なのかもしれませんよ。

【画像】

※ Leszek Glasner/shutterstock

【関連記事】

※今すぐ抱かせてくれ!男が「彼女をめちゃくちゃにしたくなる」瞬間

※ ホテル、行っちゃう?気になる彼と「大人の関係」になるための秘技

※俺にはこの子しかいない!男性が「運命の相手」だと感じる瞬間

※既読スルー確定!男に悪印象を与える「ダメLINE」3つ

※もうメロメロ!エッチの後に男を喜ばせるLINEテクニック

※ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【リアル「あなそれ」編】