彼とラブラブだと、彼の浮気なんて疑いもしませんよね。彼と仲よくやっていくには信じて疑わないことが一番なのですが、「実は影で浮気されていた……」なんてことを付き合ってかなりたってから知ったら、傷の深さははかり知れません……。
ですが浮気する男子は、よほどのことがない限り一生浮気性。浮気が容認できない女子からしたら、なるべく早めに気づいて離れたいものですよね。そこで今回は、彼女とラブラブでもこっそり浮気する男子の特徴を紹介します。

1. あまりにもマメすぎる

LINEをしたらすぐ返信をしてくれて、電話をしたらすぐに折り返しをくれるマメな男子って、女子からしたらステキですよね! ただあまりにもマメとなると、あなた以外の他の女子にもマメな可能性は高いです。
一途男子の中にはマメな人もいるけど、意外と不器用でマメではなかったりします。だって浮気するにはある程度のマメさ、器用さは必要ですからね。それがないということは浮気もそうない(できない)ということ。あまりにもマメな彼は、こっそり浮気している可能性がなきにしもあらず。

2. スキンシップ大好き

どこでも彼女とベタベタしたがる男子もいますよね。ベタベタ好きの女子からしたら欲求を満たしてくれる彼ではありますが、かなりの寂しがりやなタイプなら、ひょんなことから浮気に走ってしまう可能性もあります。
筆者が今まで付き合った男子の中で、いつもベタベタしたがる男子の大半がこっそり他の子と会ったりしていました……。また、性欲の強い男子も浮気しやすい傾向があります。ですので、女子とのスキンシップが大好きな彼はちょっと注意が必要かも!

3. エスコート上手

デート慣れしている、女子に対しさりげない気遣いができるなど、エスコート上手な男子は、エスコートが全くできない男子よりも女子にモテるのは当然と言えば当然ですよね。となれば、寄ってくる女子がいるということ。
彼が彼女にほれこんで、他の女子など眼中に入らない状態なら浮気もしないかもしれませんが、エスコートが上手な男子ってどんな女子にも優しい紳士が多め……。お酒が入り、理性よりも本能が勝ってしまえば浮気……ということもありえます。あまりにも女子の扱いに慣れている男子は、女子の方から寄ってくるので注意です。

4. 過剰に束縛やヤキモチをやく

M気質な女子からしたら、彼からの束縛やヤキモチはうれしかったりしますよね。でも過剰に束縛やヤキモチをやいてくる場合、彼が浮気をしている可能性も……。
「もしかしたら彼女も浮気しているのでは?」とあらぬ疑いから不安になり、束縛されてしまうこともあります。ですので、彼が勝手にあなたのスマホを見る・行動をちくいち聞いてくる・男友だちに嫉妬する……などヤキモチが過剰な場合は、彼が浮気していることも考えたほうがいいかも!

5. ナルシスト・ロマンチスト

女子の前でやたらとカッコをつけたがる男子や、自意識過剰で女子を喜ばせる自分が大好きな男子、女子からチヤホヤされるのが快感な男子……。そんな、いわゆるナルシストでロマンチストな男子は、浮気する可能性が高いです。
女子にモテることで自分の存在意義を見出すタイプなので、ひとりの女子だけでは満足できない可能性があります。となれば、本命彼女がいても他の女子たちと浮気してモテる自分に酔っているということも……。