グラビアに留まらず、テレビ、舞台などでマルチに活躍、人懐っこい笑顔と優しい性格で、関係者のファンも多い”さっちょ”こと大貫彩香の12枚目となる新作DVD『さやかごころ』(イーネット・フロンティア)が先月発売になった。

10代以来のサイパン訪問でテンションが上がったという大貫。「初めて保母さんに挑戦しました。ドキドキなシチュエーションとか、私といっしょに海外旅行に行ってる気分になれまーす。ばっちり彼氏気分です!」と笑顔でアピールした。今までより大人っぽく仕上がったという今作、「いつもビーチでははしゃいでるんですけど、今回はじゃれ合いが凄くあって、こんなハイテンションの海外旅行に是非行ってみたいなと思うシーンだったりとか。衣装で言うと、レースの水着って原色が多いんですが、ボルドーカラーの大人っぽい色合いだったり、かっこよくセクシーになっと思います。髪もゆるふわにしていただいて、出したい自分を出せたなあって思います。」と微笑んだ。

「いちばん観てほしいのは」と自ら切り出すと「ジャケット写真にもなってる衣装のシーンで、柔らかい日差しの中でシフォンのスカート穿いてるんですよ。これはもう脱いじゃってますけど(笑)!ここが女性らしいシーンになっています。」と振り返った。さらに「胸元がざっくり開いてる競泳水着のシーンで、ディレクターさんが相当Sで、聞いてなかったんですけどバナナボートからマジで水に落とされちゃって。私Mなタイプで、ガツガツ来る少年っぽい男性が好きなので、そういうの”きゅん”と来ました。」と思わぬ”さっちょ”の胸キュンポイントの告白もあり、「(part2)ではもっと責められちゃうかも。」と密か?な期待を寄せていた。

いままでセクシーを強調したジャケットが多かったが、今作は「私の好きな柔らかいイメージを出してくれたので、すごい嬉しいです。」と言い、また「いま一番私らしい優しいイメージだったり、(25歳の)大人っぽいイメージもたくさん詰まっています。」と話したように、いまの等身大の”さっちょ”が詰まった秀作だ。是非手に取って観てみると、あなたもきっと”さっちょ”マジックに掛かるはずだ。

大貫は6月24日(土)に開催される大型撮影会、「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえんプール」に参加が決定している。3部構成となってるので、各部どんな水着姿で登場するか期待に胸が膨らむ。