あ、ないわ〜…。合コンで男子に嫌われる非モテ行動4選

写真拡大



もうすぐ夏!花火大会や海にプール、お祭りなど、好きな人と過ごしたいシーズンですよね。そんな夏に向けて、いまから出会いを求めている人も多いでしょう。でも、合コンでせっかくいい恋をゲットしようとしていても、張り切りすぎて男子に嫌われてしまう、なんてことも…。今回は合コンで男子に嫌われるNG行動をご紹介します。

■1.やたらボディタッチが多い

「さりげなくボディタッチされるのはドキッとするけど、あからさまなボディタッチはなんか不気味。だったらやらないほうがマシ!」(24歳/男性/人材派遣)

「ボディタッチが多すぎると合コン慣れしてそうな肉食女子って感じがして怖い!」(24歳/男性/会社員)

さりげないボディダッチは男子もドキッとしますが、べたべたとあからさまなボディタッチは、「慣れてそう」「ロックオンされてるっぽい」「もはやセクハラ」などと、男子もドン引きします。あれ?いま触れたかな?って思うくらいのさりげなさがポイントですよ。

■2.サラダ取り分けるのに必死

「家庭的アピールのつもりかもしれないけど全然アピールになっていないです。気付いたら取り分けてくれてたくらいのさりげなさがあればいいけど、宣言して取り分けている子は必死だなぁってドン引きする」(25歳/男性/教育)

「サラダ取り分ける女子はモテるって思ってるのかもしれないけど、あざとすぎてイタイ女だなぁって思う」(22歳/男性/大学生)

「サラダを取り分ける女子はモテる」という説を信じて実践している女子も多いですよね。しかし、「モテたくてやっている」のは男子にもバレバレ!私がやるよ!という宣言はウザがられます。自分の近くにあったら、会話をしながらさりげなくサラダを取り分けるぐらいでOK。サラダと距離があれば、他の面で気遣いを見せましょう。

■3.婚活中アピールがうざい

「婚活してるってわざわざ言わなくてもよくない?付き合ったら結婚せまられそうでハードル高い」(28歳/男性/食品)

「婚活中だから実家暮らしで家事とかやってるんだ〜っていわれても、で?って思う」(27歳/男性/メーカー)

婚活中の女子からすれば、結婚願望がある男性を狙いたいところ。それもあって、ついアピールしてしまうのかもしれませんが、それではうまくいくものも失敗してしまいます。付き合ったら結婚しなければいけないのかも?とプレッシャーを感じると、誠実な男性であっても怖気づいてしまいますよ。

■ 4.ずっとスマホいじっている

「ずっとスマホいじってる女の子って付き添いで仕方なく来てます感がテンション下がる。なんで来たの?って感じ」(23歳/男性/大学院生)

「つまらなそうにスマホをいじっている女の子が合コンに来てると関心ないのかなって悲しくなる」(24歳/男性/アパレル)

たとえ付き添いで合コンに参加したりメンバーがイマイチだったとしても、そこからさらに誰かを紹介してもらったりと、新しい出会いがあるかもしれません。いつでも男性陣に見られているという気持ちで参加すると「この子、いい子だなぁ」と思ってもらえるはず。それが恋の一歩ですよ!

■おわりに

モテテクもさりげなく、こっそりやらないと、あざといな〜と男子に引かれてしまいます。ガツガツしないで上手にアピールしてこそ、魅力的に映るもの。夏に向けてステキな恋を楽しんでみてはいかがでしょうか?(廣松叶子/ライター)

(ハウコレ編集部)(平尾優美花/モデル)(柳内良仁/カメラマン)