【夢占い】梅雨にまつわる夢が暗示すること アジサイの夢は道ならぬ恋、不倫に注意!?

写真拡大

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は、「梅雨」に関する夢をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■雨の夢の意味
 雨は豊かな実り、繁栄、そして再生の象徴です。雨の夢は基本的に幸運の訪れをあらわす吉夢ですが、その意味は夢の中の印象や気分によって大きく変わってきます。たとえば、外出や仕事が妨げられて気分をくじかれるような雨の存在は、思い描いていた計画や目標に邪魔が入ってしまうことを暗示しています。

■傘をさす夢……困難を乗り越える強い意志
 傘は、外部の攻撃からあなたを精神的、肉体的に守ってくれるものの象徴。傘をさす夢は、あなたが抱えている問題に対して自力で乗り越えようとしている意志の強さを示しています。誰かが傘をさしかけてくれる夢なら、その人物があなたを困難から救い出してくれるでしょう。

■長靴の夢……エネルギーが充実
 レインブーツの夢は、気力が高まっていることを示します。目的や計画を成し遂げるためのエネルギーにあふれているので、多少の困難は軽々と乗り越えていくことができるでしょう。

■アジサイの夢……浮気や不倫にハマる
 アジサイの夢は、あなたが道を外れた恋に落ちることを暗示します。浮気や不倫など人に言えないような恋愛に足を踏み入れてしまいそう。大きなトラブルになる前に身を引いて。一方で、梅雨の晴れ間に咲くアジサイの夢は、向上心が高まり積極的に動ける自信のあらわれ。恋愛面でも好きな人や恋人に対して自分らしい対応ができるでしょう。

■カタツムリの夢……孤独を抱えている
 孤独感に襲われている証拠です。周囲に遠慮して感情を内に抑え込んでいるようですが、ときには思いを素直に伝えることも必要です。不安や悩みがあるときは、周りに協力を仰ぎましょう。

■濡れる夢……恋人と破局の危機
 あなたが濡れる夢は、恋人との大きなケンカや別れの可能性を暗示します。無理な要求を相手に押し付けず広い心を持ちましょう。

■カビが生える夢……身内の問題が勃発
 家庭内トラブルの暗示。解決するにはあなたの考えを変える必要がありそうです。状況をよく判断して、問題を解きほぐしていきましょう。

 梅雨に関する夢は、いいものもあれば、不吉な夢もあります。どんな物ごとが出てきたか、しっかりと思い出してみましょう。
(松子)※画像出典/shutterstock