25cmの重箱から“はみ出す”圧巻の大うなぎ

写真拡大

25cmの重箱から“はみ出す”圧巻の大うなぎ。

【写真を見る】「至極の大桶シリーズ 夏 うな重」(1万円)

かっぱ寿司は、「至極の大桶シリーズ 夏 うな重」(1万円)を、全国の店舗で完全予約制・数量限定販売する。

昨年度、瞬く間に完売御礼となった「至極の大桶SUSHI CAKE」に続く、「至極の大桶シリーズ 夏 うな重」。6月17日(土)に予約受付開始で、7月13日(木)から販売される。

使用するのは、かっぱ寿司で力を入れている「国産ブランド魚」である「鹿児島県産大うなぎ」。うなぎの名産地として知られ、国内の水揚げ量第1位を誇る鹿児島県の中でも、平成の名水百選に選ばれた普現堂湧水源(ふげんどうゆうすいげん)付近に位置する、広大な養殖池で育てられたうなぎのみを使用する。

密飼をなくしストレスの少ない環境で育てたうなぎは、臭みがなく濃厚な旨みが特徴。備長炭を使用して香ばしく仕上げられた。こだわりの製法で作り上げられた「うな重」は、味はもちろんのこと、大うなぎをおろしたそのままの姿で、贅沢に3尾使用し、25cmの重箱からはみ出す姿は圧巻となっている。

見ても楽しい贅沢な逸品に、特製ダレ・山椒・しゃもじが付き、オリジナル風呂敷に包んで渡される。さらに、各店舗先着10名には、華やかに金粉を散らせて提供する。

土用の丑の日にもぴったりのこだわりの逸品。思う存分に堪能しよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】