アラサー女子の心に刺さる!? 「30代女性に贈る恋愛コミック」TOP4

写真拡大

月間950万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」から、人気コミックランキングをお届け! 今回は、アラサー女子必見の「30代女性に贈る恋愛コミック」特集から、2017年5月のダウンロード数を集計。上位4作品をご紹介します。栄えある第1位は、アラサー女子のバイブルとも言えるあの作品……!!

■4位:『Hundred Days〜100日間で俺のものにします〜』

<あらすじ>

「100日間で俺のものにしますから」映美の部下で、仕事の右腕で、容姿は会社ナンバーワンだけど、会社一の軽薄男、瀬那川から突きつけられた挑戦状!! 確かに私は干物女だけど、キャリアウーマンの私の辞書に「負け」なんて文字はない!! 果たして軽薄男は干物女を落とせるのか!?

「憧れのシチュエーションにドキドキしました」、「いまどきの草食系ではなく、肉食な年下男子に翻弄されるバリキャリアラサー女子という構図がとても楽しいです!」(レビューより)

■3位:『ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜』

<あらすじ>

自宅でネイルサロンを開いている30歳の主婦・杏寿。夫・純平に「自分を女として愛してくれない」という不満を抱えながらも、平凡な毎日を送っていた。ある日サロンに訪れた客が杏寿のスマホに妙なことを……。そして数日後、見知らぬ男からかかってきた1本の電話が、杏寿と純平の人生を思いがけない方向へと導いていく……。どこにでもいるような既婚男女4人が、誘い、裏切り、涙する、本音のラブストーリー!

「心理描写がとにかくリアルで切なくなって、読み進めてしまう」、「うわぁ〜嫌だ〜こんなことになりたくないと思いながらも、続きが気になって読んでしまいます」(レビューより)

■2位:『Perfect Crime』

<あらすじ>

<私だけが何も知らなかった。不純な恋に張り巡らされた危険な罠。この「完全犯罪」を成し遂げた本当の悪魔は――誰?>前島香織は住宅メーカーに勤めるインテリアプランナー。社内では一目置かれる存在の香織だが、上司の冬木との秘密の関係を7年間も続けてきた。未来を望むことのできない不毛な恋だが、それでもいいと思ってきた。そんな彼女の前に現れたのは香港支社から移動してきた実力派デザイナーの東雲遥斗。社内不倫の現場をこの東雲に目撃されてしまったことから、香織の運命は動き始め、張り巡らされた危険な罠に落ちていく……。エモーショナルでスリリングなオトナのラブストーリー!

「絵も綺麗で毎回ドキドキしながら楽しく読んでいます」、「読み進めていくうちに、えっ!?そういう事!? と展開が変わっていくのが面白くてドンドン引き込まれていく!!」(レビューより)

■1位:『東京タラレバ娘』

<あらすじ>

「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子(りんこ)。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど……!? 東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!

「あるあるある! と笑ってどんどん読んでしまいました」、「三十路を迎える前にたられば娘を卒業しなくては、と意識させてくれるわたしの啓発本、バイブルですね」(レビューより)

■まとめ

アラサー女子の心をグッと掴んだ作品がズラリ。特に、1位の『東京タラレバ娘』は、ドラマ化でも話題になりましたよね。原作をまだ読んだことがない人は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

(マイナビウーマン編集部)