By Sergey Galyonkin

Wii Uやニンテンドー3DS用のソフトとして登場した「スーパーマリオメーカー」は、ただピーチ姫を助けるだけでなく、自分で自由にコースを作れる新しいマリオということで人気を博しました。そんなスーパーマリオメーカーを使えば超絶巨大なメカが登場するコースなど、普通のマリオではあり得ないような超難易度が高いコースも作成可能です。そんな激ムズコースの中でも素人目には「クリア不可能」にしか見えないコースを、まるでコース上のパーツの一部であるかのようにマリオを正確に動かしてクリアしていくムービーが公開されており圧巻です。

ムービーはGameSpotがツイートしており、以下の文章と共にムービーを投稿しています。

ピーチ姫:私を助けに来て!

マリオ:でもこのレベルは手に負えない

ピーチ姫:今日は私の両親が家にいないの……

マリオ:(ビデオをご覧下さい)



THE STUFF OF NIGHTMARES (SUPER MARIO) 2017 - YouTube

ムービーのスタート時点から既に絶体絶命のピンチに見えますが……



上下するファイアバーに見事着地。



そのままパタパタの羽がついたパックンフラワーの下をかいくぐっていきます。



砲台の上でメットをゲットして……



大ジャンプ



メットを壁に投げつけ、跳ね返ってきたところを踏みつけることで、通常のジャンプでは届かない高さの足場へ着地することに成功しています。





さらに、パックンフラワーやバーナーを巧みに避けて……



赤のノコノコを踏みつけて甲羅をゲット。



前方に足場はありませんが……



甲羅を抱えて決死のジャンプ。



途中で甲羅をポイッと投げ捨てて……



下に落ちていきます。



空中で投げた甲羅が土管で跳ね返り、またしてもマリオの足場となって……



通常ではあり得ない長距離ジャンプを実現しました。



途中、マグマの中に沈んでいく足場の上でブーツにすっぽり収まってしまったマリオ。



このまま敵キャラクターを倒しながら進みます。



トゲ地形もへっちゃら。



クッパも踏み台にして進みます。



途中、トゲ地形の上にトゲゾーを発見しますが……



ブーツで体当たりして……



跳ね返ってきたところを踏みつけます。ブーツを脱がなかったからできる荒技。



そんなマリオの旅もマグマに落ちてジ・エンド……



と思いきや、躊躇なくブーツから脱出して一命を取り留めます。



他にも、空飛ぶカロンを踏みつけてマグマに落とし……



マグマの中からひょっこり飛び出しているカロンをもう一度踏みつけ……