先日のWWDC 17で、10.5インチ版と12.9インチ版の新iPad Proが登場したことを受け、Appleが新たにコマーシャルを2本公開しています。

Twitterで寄せられたコメントをピックアップ

公開された2本のコマーシャルでともに共通しているのは、Twitterユーザーからの質問に答えるユニークな形式を採っていることでしょう。
 
いずれも15秒ほどの短いコマーシャルですが、実はこの2つの質問はどちらもTwitterでユーザーから実際に寄せられた内容です。
 
1つ目の動画では「Apple Pencilの何がそんなに凄いのか?」という質問に対し、「ラグ(遅延)なしで本当の鉛筆のように使える」とアピールしています。
 

 
また、2つ目の動画では「もっとパワフルなコンピュータが欲しい」という要望に答えています。新iPad Proに搭載されているA10X Fusionチップは、AnTuTuのベンチマークスコアでも出色の23万点を叩き出し、3Dグラフィックス面で著しい高性能ぶりを示しています。
 

 
なお、AppleがTwitterユーザーのつぶやきをフィーチャーするシリーズは以前から存在し、最近ではiPad Proのバッテリーの持ちや軽さを強調したコマーシャルが複数公開されています。
 
 
Source:YouTube
(kihachi)