出典:(c)TBS

松本潤さん主演の人気ドラマ『99.0-刑事専門 弁護士-』のSEASON兇、2018年1月よりTBSにて放送することが決定しました。

本作は、個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく新感覚の痛快リーガル・エンターテインメントドラマ。

SEASON気任蓮崗硝椽瓩日曜劇場初主演&弁護士役に初挑戦」「刑事専門弁護士に特化したドラマは連続ドラマ史上初」といったワードが注目を集め、第2話と最終回で平均視聴率19.1%を獲得し、同クール放送のドラマの中で最高の数字を記録。

さらに、全話平均視聴率でも17.2%と同クール内でトップとなった人気作品です(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。

松本さんはSEASON気飽き続き、主人公の超型破りな斑目法律事務所の若手弁護士・深山大翔を演じます。

そして、深山とチームを組む敏腕弁護士・佐田篤弘役には香川照之さん。2人は前作同様、ぶつかり合いながらも依頼された事件に隠された事実を暴いていきます。

さらに、新ヒロインとして女優・木村文乃さんの出演が決定。木村さんは、元裁判官の弁護士・尾崎舞子を演じます。

 

■出演陣のコメントが到着!

<主演・松本潤さん>

またこのチームで作品を作れることに興奮しています。深山大翔という人は僕にとって思い入れのあるキャラクターです。全スタッフで細部にまで拘り、楽しんで撮影していた日々を思い出します。香川照之さん演じる佐田先生をはじめ、個性豊かなキャラクターたちとの再会が待ち遠しいです。また、木村文乃さんとは初めて共演させて頂きます。新たな共演者の皆様にも楽しんで頂ける現場を一緒に作れたらうれしいです。ドラマの内容同様に最後の最後まで妥協せず、皆様に楽しんで頂ける作品になるよう、頑張ります!  来年1月の放送を楽しみに待っていてください!

<香川照之さん>

熱かったあの撮影がもう帰ってくるのか、と喜びを禁じ得ません。キャラクターをつかんだ以降の我々俳優陣の、脚本を超越したセリフの早いパス回しと、木村監督の圧倒的に下らない至高のアイディアが絡み合い、それはまるで、身勝手なストライカーが集まる奇跡の南米のサッカーチームのようでした。今から腕が鳴ります。

<木村文乃さん>

とても人気のある作品で、尚且つ前作から引き続き出演される皆さんの中に飛び込ませて 頂く形になるので、早々に馴染みつつ、またいいスパイスになれるよう邁進します。そして、尾崎舞子は、どこをとっても難しい役柄です。悩むことやぶつかる壁も多そうですが、足下から一つずつ作り上げていけたらと思っています。また、松本潤さんや香川照之さんといった、頼れるリーダーや個性的で熱量の高いキャストの皆さんと並ばせて頂くことに恥じないよう、頑張ります。

 

パワーアップした「99.9-刑事専門 弁護士-」をお楽しみに!

【関連記事】

※ 多部未華子、アンパンマン声優に初挑戦!

※ 深田恭子、多部未華子、永野芽郁「UQ三姉妹」美の秘訣とは

※ 深田恭子、タートルネックやノースリーブなど大人のファッションを楽しむ夏に

※ 岩田剛典、吹雪の中の放置プレイに思わず「畜生!」

※ 鈴木伸之「人混みにもまれたい」理想の夏デートを語る