「トレンカ」vs「ニーハイ」男性が女性のファッションで“ダサすぎる”と思うのはどっち?

写真拡大

あなたが着ている服は大丈夫でしょうか?
女性のファッションは流行り廃りが激しいもの。
特にトレンカとニーハイは一昔前に流行った足元を彩るアイテムです。

今回は20代〜30代の独身男性を対象に「トレンカ」or「ニーハイ」女性のファッションでダサいと思うのはどっち? というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「トレンカ」の方がダサいと思う男性の意見

『それなら裸足でいいのでは?ってなります』(33歳/営業)

『何だろう。おばさん臭い 気がします』(27歳/IT)

『全くもって色気を感じませんね、かかとが空白地帯だと全く萌えなくなる』(31歳/広告)

2009年頃に大流行したトレンカ。
着痩せできることから女子がこぞってスカートの下に履いていたアイテムでした。
しかし、今となっては男ウケ最悪に加えておばさん認定されるアイテムとなってしまいました。

●「ニーハイ」の方がダサいと思う男性の意見

『「いい年してニーハイかよ」とちょっと引いてしまいます。成人したら履いちゃいけないです』(31歳/経理)

『コスプレならいいと思うが普段履く分にはダサい』(25歳/教師)

『デートにニーハイで来られたら一緒に歩くのが恥ずかしく なりますね』(27歳/不動産)

2010年頃に流行ったニーハイですが、今となってはオタク認定されるアイテムになったようです。
また、年齢制限を設けている人が多くアラサー女子が履いてるのを見ると「痛い」と思われかねない地雷アイテムです。

●「トレンカ」or「ニーハイ」女性のファッションでダサいと思うのはどっち? 果たして多数派は……?

ニーハイ……87人(58%)
トレンカ……63人(42%)

6割近くの男性がニーハイのほうがダサいという結果になりました。
デートの時にニーハイでこられたらガッカリする男性が多いようです。
もし今でもニーハイを履く方がいたら、自分のファッションを見直してみるいい機会かもしれませんね。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年6月8日〜2017年6月9日

(文/恋愛jp編集部)