出典:https://www.shutterstock.com

男にモテる女性の中には、共通する口癖を使う女性がいます。

その口癖だけでモテているワケではありませんが、会話で男に好印象を与える為には、利用してみる価値はあるのではないでしょうか。

合コンや婚活で、男に良い印象を与えることができない女性は、騙されたと思って一度試してみてはいかがですか?

モテ女が良く使う口癖、チェックしていきましょう。

 

■モテ女はおとぼけ名人!「ん〜わかんない♡」

モテる女性は、おとぼけが上手です。自分に都合の悪い質問や、回答によっては男を悲しませてしまうかもしれない質問には、とぼけてすり抜けようとします。

どのようにすり抜けるか、これは実に簡単。「ん〜わかんない♡」これだけです。

これを言ったからといってモテるワケではありませんが、ベストな回答が見つからない時や、男心にヤキモチを焼くであろう時の回答は、意と反して、とぼけるのもモテる女のたしなみなのかもしれません。

やたらめったら「わからない」だけでは、逆にイライラさせてしまうかもしれませんが、答えるべきところはスパッと答え、とぼけるべきところは可愛くとぼけてみましょう。

この絶妙な感覚こそが、モテる女性が持っているバランス感覚なのかもしれませんね。

 

■丁度良い語尾の伸ばし加減「○○〜」

大人になればなるほど、語尾を伸ばすのはどうかな?と思いますよね。

確かに、然るべき場所では然るべき言葉遣いをした方がいいと思いますが、色恋においては年齢関係なく、語尾を伸ばして女性の可愛さをアピールするのもいいと思いますよ。

語尾は、伸ばし過ぎても、伸ばしが足りなくても、相手の受け取る印象は大きく変わってきます。

自分のキャラ的に、どの程度語尾を伸ばせば男に良い印象を与えられるか、感覚的かつ経験から、それを習得していくしかありませんが、語尾を伸ばすことにより、女性特有の可愛さが強調されるのは確実です。

また、普段はツンケンしている女性が、二人きりでお酒が入り、女の顔を覗かせるように語尾を伸ばした口調になれば、ギャップ効果も与えることができます。ここぞという時だけでもいいですし、普段からでもいいですが、男との会話の時は、語尾を伸ばすことを意識してみてはいかがでしょうか。

 

■どっ…どっちなの?男を惑わす「○○かも」

先の「わかんない」と似ていますが、モテる女性の中には、「○○かも」のように、言いきらない口癖の人がいます。

受け取る人によっては、ハッキリと「YES」「NO」で答えてもらいたいと思う男もいるでしょうが、事によっては、言いきらない方が相手に良い印象や、焦らしの効果を生むことがあるのです。

わかりやすい簡単な例えは、「好きかも」「欲しいかも」「嫌いかも」「イヤかも」などです。

とどのつまりは「YES」であり「NO」であるのですが、特に、女性からハッキリと「NO」と言われることに慣れていない日本人は、「○○かも」とぼかされることで、尖りのない印象を受ける傾向が強いみたいです。

ビジネスにおいてはハッキリとモノを言った方がいいと思いますが、色恋においては気持ちを切り替えて、あえてハッキリと伝えない、日本人特有の霞のような言の葉の美徳で、男を翻弄し、惑わせ、訝しめて、もっと自分の心を覗きたいと思わせれば、男はあなたに夢中になるかもしれませんよ。

 

先にも述べましたが、口癖だけを掻い摘んで真似してみても、効果は薄いと思いますよ。

どんな事に対し、どんな場面で使うか、その感覚は経験からしか得られないと思います。ただ、試しに使ってみないことには、経験もへったくれもありません。

合コンや婚活で試して、また、彼氏がいる女性は彼氏に試して、感覚を掴んで下さいね。

【画像】

※ likebw/shutterstock

【関連記事】

※ 持ってたらラッキー!男が言い寄ってくる「モテ手相」4選

※ 褒めてその気にさせる!「カラダ目当て」な男が送るお誘いLINE

※ そのギャップ…ヤバイっす!男心をくすぐる「オトナ女子」のあざといテク

※ 美人だけど…どうして?「結婚できない女」の意外な特徴

※ エッチ中に「この子、俺のコト好きじゃないな…」と感じる瞬間