ヤングセレブとして注目を集めるスリ・クルーズ/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

トム・クルーズとケイティ・ホームズ元夫妻の娘で、11歳になったスリのメイク顔が話題を呼んでいる。

【写真を見る】この春に撮影された1枚。すっかり大人っぽくなったスリ・クルーズ!/写真:SPLASH/アフロ

スリといえば、幼少時代からおしゃれで母親のメイク道具に興味を持ち、ヒールを履いて物議をかもしたこともあるファッショニスタだ。

そんなスリは両親の離婚にもかかわらず、母親のケイティのもとですくすくと美しく成長しているが、アップにしたヘアを後ろで束ねたフルメイクのスリが、学期末のバレエリサイタルに出演した後の様子がデイリー・メール紙にパパラッチされている。

ネットユーザーたちからは、すっかり大人びたスリについて、「本当に美人!」「将来が楽しみ」「性格がよさそう」といったスリの美しさを絶賛する声が挙がるとともに、笑顔のスリから垣間見える歯について、前歯が曲がっているトムと比較し、「歯並びが悪いのはパパ譲りでかわいそう」「ケイティは、いい母親だけど矯正させるするべきだった」といった声が寄せられている。

これまでいい母親として崇められてきたケイティだが、ハーバードのビジネススクールに進学することを発表。ニューヨークからロサンゼルスに移住したばかりで今度はボストンに移住することから、「パパがいない上に、親の都合で引っ越しばかりのスリが気の毒」といった同情の声もあがっており、良い母親像が崩れかけているようだ。【NY在住/JUNKO】