『脱出ゲーム RESORT』は、南国のリゾートホテルに閉じ込められてしまったので謎を解いて脱出を目指すゲームです。

グラフィックが綺麗で難易度も低めなので、脱出ゲームに慣れていない人でも遊びやすいゲームですよ。

南国の訳ありホテルからの脱出!

せっかくの連休が……

いつも会社の仕事に追われていた主人公は、久々の連休に心躍っていました。
前々から気になっていた、“超格安”の南国のプライベートビーチ付きリゾートホテルを予約したのだが……。


気づいたらドアノブがない!脱出しなくては!!


とまぁ、脱出ゲームあるあるな感じでゲームは始まります。

周りを見渡して気になるところをタップ

操作方法は、気になるところをタップして調べて、手に入れたアイテムはダブルタップで拡大。
脱出ゲームを遊んだことある人ならすんなり遊べるいつものやつですね。


舞台は四方を海に囲まれたリゾートホテル。
グラフィックはかなり綺麗で、実際にこんな場所があったら泊まってみたいと思います。
閉じ込められるのは勘弁ですが。


アイテムを使って謎を解こう

謎を解いてアイテムを手に入れて、そのアイテムを使ってまた新しい謎を解いて……と謎解きを繰り返して脱出を目指しましょう。


アイテムによっては組み合わせて使うものもありますよ。


謎に詰まったらヒントに頼るのもアリ

謎に詰まってしまったら、電話をタップしてヒントを聞くことができますよ。


いろんな場所に謎はあるぞ

ある程度進めると、屋上に出ることができました。
「ここから降りれば脱出成功なんじゃない?」とか野暮なことは聞かないでください。
脱出ゲームたるものドアから出なければいけないのです。様式美ってやつです。


屋上の更に上にはなぜかトイレが。
見渡す限り海、水平線の向こう側まで何も見えません。
プライベートビーチ付きのリゾートホテルというよりは、絶海の孤島に取り残された部屋という感じです。


難易度は低めで、最後までほとんど詰まることなくクリアできました。
ちょっとだけ、「錨」を使うシーンで頭を悩ませましたが……。

綺麗グラフィックで難易度も低めなのでサクサクと進めることができて、最後まで楽しく遊べた脱出ゲームでした。
プレイ時間は20分ほど、暇つぶしに良いゲームですよ。