【まるでティータイム♪】「紅茶のフレンチトースト」で優雅な朝食はいかが?

写真拡大 (全6枚)

紅茶のフレンチトーストにすれば、朝から優雅な気分に!


朝食で大人気のフレンチトーストは、朝からテンションが上がるメニューですね。
そんなフレンチトーストのフレーバーを、たまには変えてみませんか。
パンを浸す時に紅茶をプラスすると、焼いている時からイギリスのティータイムを感じさせるような優雅な気分になりますよ。
それでは、おすすめのレシピをご紹介します。

市販のティーバッグを使った、フレンチトースト


あたためた牛乳の中に、紅茶のティーバッグを入れたものを使用。
そのまま2〜3分、じっくり蒸らすのがコツですよ。


*紅茶のフレンチトースト*

by ねっちゃんっ

ほんわり紅茶の香りが漂う優しいフレンチトーストです♪休日の朝はのんびりとチョッピリ優雅な気分に浸るのもいいカモ♡

市販されているミルクティーの粉でもOK


ミルクティーを1から作るが面倒な時は、市販されているミルクティーの粉でトライを。
お好みで、砂糖をプラスすれば甘さも調節できます。


混ぜて焼くだけミルク紅茶フレンチトースト

by さとこぱんたーに

2013年8月9日話題入りしました♪ミルク紅茶をフレンチトースの液に混ぜてしみこませて焼くだけ♪

急いでいる時は、ペットボトルのミルクティーでも!


何かと忙しい朝。
それでも手作りの紅茶のフレンチトーストを作る時は、ペットボトルのミルクティーを使うとラクラク。


ミルクティーフレンチトースト♫♬

by 檜佐木ぐるぐる

途中で牛乳がないっ!!でもミルクティーはある♪(そんな状況ある!?(笑))って時にも作れちゃいます(。→ˇ艸←)

紅茶のフレーバーを変えると、アレンジも無限大


紅茶通の人ならアールグレイのほかにも、フレーバーを変えたフレンチトーストにしてもおいしそう。


紅茶の香り〜♫フレンチトースト

by baromaman

I  ❤  サバラン!!!
アールグレー&ラム酒の香り
卵・牛乳未使用のフレンチトースト風です

紅茶味の豆乳でもOK


牛乳が苦手な人は、紅茶味の豆乳でもフレンチトーストができますよ。
生クリームやチョコチップなどをのせると、まるでカフェのスイーツみたいですね。


スキレットで熱々*紅茶フレンチトースト

by 勇気凛りん岸田夕子

昨年から大人気の6.5インチスキレットで、熱々のフレンチトースト。紅茶風味の豆乳使用で簡単!

焼いている時から、紅茶のいい香りがキッチンの中に広がります。
せっかくなら飲み物も紅茶にして、朝からゆったりと過ごす時間を楽しみたいですね。

執筆:富田チヤコ


フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。