男だってたまには!彼女から「かわいいね」と言われたい瞬間

写真拡大



草食系に限らず、「かわいいね」と彼女から言われたい男子は、意外と多いもの。けど、タイミングは重要。「かっこいい」って思われたいときに「かわいい」と言っても、なんか馬鹿にされたような気分になってしまうそうです(めんどいね…)。だから、「お、これは『かわいい』を言われたそうだ!」としっかり見極めて、言い放ちましょう。今回は、20代男子30人に「彼女からの「かわいい」が嬉しい瞬間」について聞いてみました。

■1.寂しがってるとき

「たまに彼女と会えなくてすごくさみしいときとか、バイバイしなくちゃいけないときとか、そういうときに『寂しがってるのかわいいね(笑)』って言ってもらえると、なんか、『あ、弱気見せていいんだ』と安心できる気がします」(公務員/24歳)

男子はやっぱり、寂しがるとか、悲しがるとか、そういう弱気な自分を彼女に見せることに抵抗を感じる人が多いです。でも、そんな状態で彼女からこう言ってもらえると、そんな自分も肯定された気がして、安心できるんだとか。

■2.寝顔

「朝起きたときとかに、『寝顔がかわいくて写真撮っちゃった!』って言われると、正直照れるけど嬉しいです」(営業/25歳)

ご覧のとおり、寝顔のかわいさもどんどん指摘してほしいとのこと。「寝顔をかっこいい」とは言わないでしょうから、寝顔を褒めるならコレかなって感じがしますよね。ちなみに、「寝顔キレイだね」というのもオッケーとのこと。

■3.子供の頃

「僕がまだ小さいときの写真を見せたとき、かわいいって言ってもらえてやっぱり嬉しかったかな。普段はかっこいいって言われたいけど、これはまあ、子供のときだしね」(大学生/21歳)

うん、子供のときだしね(笑)。寝顔と一緒で、幼少期も「かわいい」が最高の褒め言葉でしょう。彼氏の子供のときの写真って、「ふたりの子供ができたら、こんな感じかなー」とか想像できて、なんか楽しいですよね。

■4.したあと

「自分は、エッチをしてる最中はかっこよくて男らしい、終わったあとはかわいいねって思われたいです。なんでだろう、し終わったあとは、性欲も抜けて、穏やかな気持ちになっているからでしょうか」(大学生/22歳)

ふむふむ。男子の行為の前後の急激な変化はいまだに驚きですが、たしかに、終わったとはまるで人が変わったようになりますよね。私としては、直後に急に冷たくなるような人は即NGですが、甘えてくるなら、いくらでも歓迎です。

■おわりに

聞いてみたところ、「かわいい」と「かっこいい」と、どっちかじゃなくて両方言われたいって男子がほとんどでした。かわいい感じの彼氏なら、たまには「かっこいい」と、かっこいいタイプの彼氏にもたまには「かわいいところあるね」と、いつもと違った褒め方で、彼氏をいろんな角度から愛してあげましょう。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)