彼のことは大好きだけど、最近一緒にいてもドキドキ感なんて全然ないという方、けっこういらっしゃるのでは? 2人の関係は良好ではあるものの、今のあなたと彼の状態はマンネリ化して、恋人というよりも家族になってしまっているかも。今回はそんな、マンネリカップルの傾向と対策について調査してみました。

セックスレスになりかけている!?

付き合い始めのころはセックスも楽しんでいたものの、最近はお互いに疲れすぎていて体を求められることもなければ、こっちもそんなにしたい気分ではないなんて状態になっていませんか? 一緒に添い寝しているだけでも幸せな気分にはなれるものの、セックスレスの状態に突入すると、その後また再開するタイミングがお互いにわからなくなってしまったりするのです。
そこで、セックスレスを解消するためにもあえてラブホテルに行ってみたり、セクシーな気分になるといわれているアロマをたいてみたりして、気分を変えてみましょう。

デートに気合が入っていない!?

恋人関係でも夫婦関係でもロマンチックな時間というのは必要なもの。なれ合いの関係になってくると、デートの予定すら立てることもなくなり家でだらだらしたり、いつもと同じレストランに行って食事をするだけ、なんてことになっていませんか?
そこでロマンチックな気持ちをとり戻すためにも、ちゃんとディナーを予約して食事をしてみたり、遊園地に出かけてみたりとデートらしいデートをするようにしてみてください。

ルックスを気にしなくなった!?

デートを始めたばかりのころはお互いにおしゃれに気を使ったり、体形を気にしたりしていたものの、最近ではもうムダ毛の処理すらしなくなってしまった、なんて事態におちいっていませんか? あなたのムダ毛も彼はもうほとんど気にしていないでしょうけど、つるすべお肌の方がいいに決まっていますよ!
そこでまずはあなたのムダ毛の処理をしてから、初めてのデートで着ていた洋服を彼の前で着てみましょう。そして、彼にも初デートのときに着ていた服を着てもらい、一緒に出かけてみてください。もちろんデート中には彼のルックスを褒めてあげてくださいね。

一緒に過ごす時間が少なくなった

お互いになれ合いの関係になってきたら、最初のころほど「会いたい!」という気持ちはなくなります。そして仕事や趣味を優先するようになり、2人で過ごす時間が少なくなってしまうということに。お互いそれほどそのことを気にしていなくても、それを続けていると2人の間にどんどん距離ができ始めます。
そこで彼に単刀直入に「最近、一緒に過ごす時間少なくなったよね?」と言ってみましょう。デートが二の次になっている理由は「ここに行こう」「これをしよう」という楽しみな予定がないことにあります。付き合い始めのころのように、いろんな新しい場所へ2人で出かける計画を立ててみてください。