パパッと完成☆「ひき肉ピーマンのキムチ炒め」でごはんがススム!

写真拡大 (全3枚)

パパッと作りたいからこそ時短おかず


週末はお出かけしたり、休養デイにしたりと、可能なら今日くらいおかず作りの時間を抑えたい!なんて思っちゃいませんか?そこでお役立ちなのが時短おかず。パパッとつくれて後片付けも簡単に済む。そんなレシピがあれば飛びつきたくなっちゃいます。今回は、フライパンひとつで手軽に作れる上に、材料の下ごしらえも少ないひき肉とピーマンのキムチ炒め」をご紹介。

ごはんがススムおいしさのトリコに


ピーマンを切ったら下ごしらえは完了!あとはフライパンで炒めるだけの手軽さが魅力の「ひき肉とピーマンのキムチ炒め」。味付けは「焼肉のタレ」。キムチの旨味と合わさってごはんのススム仕上がりに。他の調味料を使わないのもパパっと作れるポイントですね。


手早く簡単!ピーマンと挽肉のキムチ炒め☆

by smile姫ママ

レタスに包んでおつまみに!ご飯にのせてモリモリ食べれば食欲アップ!しかも焼肉のたれ1本で簡単調理☆

手早く出来て彩りキレイ


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、「すごい簡単で美味しい」「ご飯がすすみます」と、レシピの簡単さ、おいしさを絶賛する声がたくさん届いています。「キムチがいいアクセント」とピリ辛好きにはたまらないコメントもありました。


晩ごはんのおかずをパパッと作りたいときには、「ひき肉ピーマンのキムチ炒め」。下ごしらえが簡単、フライパンひとつ、味付けがシンプルと時短料理のポイントが三拍子揃った嬉しいレシピ。ぜひお試しくださいね♪

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪