安室奈美恵の最新曲『Just You and I』が、CDセールスに続いて配信ダウンロードも好調だ。

『Just You and I』は、CD発売と同日にダウンロードを開始。以降1週間のダウンロード数を集計した週間ランキングで、なんと主要音楽配信サイト10サイトで首位を獲得した。

同曲は、沢尻エリカ主演・日本テレビ系水曜ドラマ「母になる」主題歌として注目されている話題曲。発売前にも関わらずUSENリクエストチャート(5月24日付け)で1位を獲得ネット上では、「歌詞に感動する」「ドラマで流れてくると泣きそうになる」など、ドラマの内容に寄り添った“かけがえのない存在への深い愛情”を綴った歌詞に共感した多くのコメントも寄せられている。

「心に響く歌をありがとう」「聞いてるだけで安心する」「子供いる人の気持ちになって泣けてきて、こんな愛を自分の中に感じてみたいと思わせてくれる一曲」など、深く暖かく包み込むような楽曲自体への反響も多く見受けられる。ストリングが響く美しいトラックにのせた、優しくも芯の強い安室奈美恵の歌声に感動や勇気をもらった人も多いだろう。

シングル発売に先駆けて公開された『Just You and I』MVは、既に170万回再生を突破。今週発表のオリコン週間ランキングでは、“アーティスト歴代1位タイ”となる23年連続のシングルTOP10入りを記録したばかり。

安室奈美恵の新曲『Just You and I』、まだチェックしていない人は是非聴いてみてほしい。