彼のことは大好きだけど、もう少し「カッコイイ彼氏」になってほしいな〜。そんなふうに思ったことはありませんか? 「いや、私の彼は最高にカッコイイ!」と思う女性には無縁の話かもしれませんが、なんだかサエない彼氏をお持ちの方! そんな彼氏を「雰囲気イケメン」に変える方法をまとめてみました! 今よりももっとカッコいい彼氏に変身させてみてはいかがでしょうか?

「サエない彼」を「雰囲気イケメン」に変身させる方法4つ

1. まずは「髪形チェンジ」を提案してみる

雰囲気イケメンといえば、「髪形がかっこいい」という特徴があるそうです。確かに髪形ひとつで雰囲気がガラッと変わりますし、おしゃれな印象になれば「イケメンっぽい」。というわけで、髪形チェンジを提案してみるとかっこよくなるという女性たちの意見が目立ちました。

「髪形を変えること! ヘアスタイルがかっこいいだけで、イケメンっぽい雰囲気になります。彼に似合いそうな髪形を選んであげたり、美容院に行くときにはヘアカタログを持たせてあげて! 髪形って本当に重要です!」(28歳・美容師)

▽ 確かに、女子も髪形ひとつで雰囲気がガラッと変わりますもんね。おしゃれにうとい彼氏には髪形チェンジを提案してみましょう!

2. 清潔感のある服装にチェンジ

おしゃれに興味がない彼氏だと「そのへんにあったもの、着てきました」となることも。雰囲気イケメンに変身させるためには、服装も重要ですよね。特に「清潔感」があるかないかでイケメン具合に差が出るのではないでしょうか?

「ごちゃごちゃしたファッションの彼氏をユニクロに連れて行って、『こういうの、絶対似合うよ〜』とシンプルで清潔感のあるファッションにチェンジさせました。白シャツとデニムが似合う清潔感のある彼氏に変身させようと思っています」(31歳・自営業)

▽ 清潔感があれば、フツメン彼氏も雰囲気イケメンに変身! 爽やかさって大事です。

3. 誕生日に小物をプレゼントしてあげる

時計やバッグ、靴がおしゃれなだけで「雰囲気イケメン」になれるという声もありました。とはいえ、ファッションにうとい彼は小物を「機能性」だけで選びがち……。ということで彼女さんの出番です! 誕生日などにおしゃれな時計やバッグなどをプレゼントしてあげて「愛用してね」で、彼のおしゃれをアップデート!

「機能性しか重視しない彼氏。そのためダサいことが気になっていました(笑)。そこで、誕生日やクリスマスに時計やバッグをプレゼントして、日常的に使ってもらう作戦に! 高価なものでなくても、デザインがかっこいいものなら雰囲気イケメンになれるはず」(28歳・IT関連)

▽ 彼女からのプレゼントなら「毎日使おう」と思えるはずです。

4. 姿勢をよくしてもらう

猫背でダラダラ歩き……はカッコ悪い! どんな男性でも姿勢が悪いとイケメンとはほど遠い雰囲気になってしまうはずです。というわけで「姿勢をよくしてね」と提案してあげることも大切という声もありました。姿勢がいいだけで、自信がある男に見えて雰囲気がぐっとよくなること間違いなしです。

「猫背の彼に『姿勢をよくした方がカッコイイよ〜』と注意して、姿勢をなおしています。私自身も猫背になりやすいので、二人でなおそうねって提案しています! 猫背だと根暗っぽくみえるし、できない男って感じになっちゃいますよね」(29歳・会社員)

▽ 気づいたときに姿勢を正すクセをつけること。そんな彼女の習慣も、雰囲気イケメン彼氏をつくるポイントになるそうです!

彼のことは大好き! だけどもう少しだけカッコよくなってほしいな〜と思うのが女心ですよね。彼の中身は変えずに、外見だけ少しずつ変化させて「自分好み」の彼氏に変身してくれたらうれしいですよね。