遂に開催日が近づいてきた「AKB48 49th シングル 選抜総選挙」。毎年初夏のAKB48グループ恒例行事として人気が高い総選挙、今年もニコニコ生放送を始め、様々なメディアで取り上げられ盛り上がりを見せている。

そんな中、公式サイトより「本日6月9日よりAKB48 49thシングル選抜総選挙 Twitterを開始いたしました」と告知があり、総選挙公式のTwitterアカウント(https://twitter.com/sousenkyo_PR)がスタートしたことが発表された。最近では企業の公式Twitterアカウントでもオリジナリティ溢れるものが多く、Twitterでのつぶやきから、その企業のファンになる場合もあるほど。

今回の総選挙公式アカウントでは「広報の佐伯です。#AKB総選挙2017 まであと8日となりました 期間限定ですが、総選挙に関する情報を発信します。一人でも多くの方に #はじめてのツイート が届きますように」という初ツイートがされた。このつぶやきに添付された写真が話題となっている。

この「広報の佐伯」さんが驚くほどの美人だからだ。この美人広報に対して「みかちぃ」「元メンバーだからこそ出来る事もある」とコメントが溢れた。そう、この美人広報は元AKB48メンバーの佐伯美香だと思われるからだ。

佐伯はAKB48の4期生として合格、その後卒業をしたがバイトAKBとして復帰。その後は、裏方スタッフとなると宣言し、実際に『ハロウィン・ナイト』でのスタッフ選抜では「AKS総務部」として紹介しランクインをしていた。この広報の佐伯さん、写真ではどう見ても佐伯美香であるが、今後は正体がしっかりと明かされるのか?また、総選挙公式アカウントを担当するようで、どういった展開をするのか、選挙と合わせ注目だ。※写真は(https://twitter.com/sousenkyo_PR)より抜粋。