世の中、そこまでかわいくないのに常に彼氏が絶えない女子もいれば、ものすごくかわいいのになかなか彼氏ができない子もいますよね。
そこで今回は、かわいくても「俺……この子ちょっとムリ!」と男子から恋愛対象外にされちゃう女子の特徴を紹介。男子も決して顔だけで選んでいるわけではないんです。

いつも暗くてネガティブ思考

いつも暗くてネガティブ思考な女子とは、やはり一緒にいるのはツラいです。考え方が絶望的すぎると、男子もつられて考えがマイナスになりがちで前向きになれません。やっぱり付き合うならポジティブな快活女子がいいです。なにかあると悪いほうばかり考えているな……という方は、気をつけたほうがいいかもしれません。

口が軽い

口が軽い女子との会話は怖いです。「内緒ね」と言ったそばから他で言いふらされること必至……。口が軽いだけじゃなく話を変に盛られたりしたら、たまったものではないです。そんな口の軽い子に安心して相談なんてできません……。となると恋愛対象にするのは難しいですよね。

酒グセが悪い

一緒に楽しく飲める子は男子ウケします。でも酒グセが悪い女子は別。お酒を飲んでまわりに迷惑をかけたり面倒くさくなる女子とは、できれば一緒に飲みたくないというのが男子の本音。どんなにかわいくてもお酒を一緒に飲みたくない相手なら、恋愛対象にはそうならないかもしれません。

男好きでワンナイトラブが多い

飲み歩くのが大好き! 合コン大好き! で、ワンナイトラブが多い女子は危険です……。そんな事実を聞いてしまった男子は「遊び相手にはもってこいだけど、本命彼女候補にはムリ」とソッコー恋愛対象外にするでしょう。貞操観念が弱い女子を本命にしたい男子は、まずいませんから。

極度の潔癖症

きれい好きな女子は男子ウケします。でも極度の潔癖症だと男子も「接しづらい……」と恋愛対象では見られなくなることも。男子側も潔癖症なら相性はいいのかもしれませんが、そうでない場合は一緒にいるのがちょっと苦痛に感じてしまう瞬間があるかもしれません。
例えば彼の座っていたところにファブ○ーズをかけたり、彼の歩いた後をコロコロできれいにしたりすれば、男子だってバイキン扱いされている気分になり、もう会うのが嫌になることもありえますよね。

いろんな面でルーズな性格

待ち合わせをしても必ず遅れてくる、ちゃんと働いて給料も人並みにもらっているはずなのに、買い物依存で貯金はない。むしろ借金までしている……などいろんな面でルーズだと、男子だってよほどほれこんでいない限り「付き合ったら面倒くさそう」と避けます。
すべてにおいて完璧にしろというのではなく、まわりに迷惑をかけない、変な心配をさせない女子じゃないと、男子も近寄りがたいですよ。