SF9、新宿でファンと「ファイティン!」…日本デビュー記念LINE LIVEで9つの“気持ちいい”ミッションを敢行

写真拡大 (全3枚)

6月7日(水) に日本デビューを果たしたSF9がLINE LIVEの「Kstyle LIVE」チャンネルに登場。日本メジャーデビューを記念して、同日21時よりLINE LIVE特番「日本デビュー記念!SF9と一緒に気持ちいいこと、はじめようか」を生配信した。

番組でSF9に課せられたのは、視聴者を“気持ちよくさせる”9つのミッション。日本デビューシングル「Fanfare」のプレゼンや胸キュンセリフを披露した。さらに、ジュホ、フィヨン、チャニの3人が急遽新宿の街へ! 外へ出て「Fanfare」をプロモーションするミッションに挑戦。そして、ミッションの1つでもあるSF9のアドトラックを見つけた瞬間、ジュホ、フィヨン、チャニの3人はもちろん、スタジオのメンバーも大喜び。さらに、新宿に集まったファンと「SF9 ファイティン!」と盛り上がる場面も。

番組が終了する頃には、視聴者数は約5万人を超え、獲得したハート数も600万に迫り、冒頭でミッションとして掲げた200万ハートはあっさりと達成し、視聴者へプレゼントが決定した。配信を終えたメンバーは、それぞれ思い思いの感想を述べた。

Q1.生配信LINE LIVEを終えて

ダウォン:このような生配信ができる機会をいただいたので、どうしたら日本のファンの皆さんが楽しんでくれるか、たくさん悩みました。そして僕たちはまだ日本のファンの皆さんとコミュニケーションする場が多くはなかったので、心配もしていました。でも、実際にやってみたらハートもたくさん送ってくれて、たくさんの方に見ていただいたようでとてもうれしかったです。そして日本に来る度にもっと日本語の勉強を頑張らなくてはと思います。

ロウン:番組の中で胸キュンするセリフを披露しました。韓国語ではたくさんやったことがありますが、日本語では今回初めてやりました。なので、どんなものを披露すればファンの皆さんが喜んでくれるかたくさん考えましたが、うまくできてよかったです。

テヤン:僕も日本の恋愛ドラマをたくさん見てきたので、それも参考にやってみました。

インソン:皆さんが送ってくれるハートが500万を超えて本当にありがたかったです。ハート=愛じゃないですか。たくさんの愛を送ってくれたので、その分僕たちも今後大きな愛でお返ししたいと思いました。

ジェユン:番組が始まる前は80〜90万個くらいのハートを予想していたんです。それなのに500万個も送ってくれて……あ、今600万個も超えてますね! 本当に感謝していますし、これからもっと活動を頑張りたいと思いました。

Q2.ミッション達成のため新宿の街へ…! 3人の感想は?

チャニ:タワーレコードに僕たちのCDが並んでいるのを見て、とても不思議な感じがしました。誇らしくもあり、さらに緊張もしました。これから一生懸命頑張らなければいけないなと思いました。

フィヨン:新宿の街で僕たちのアドトラックも見ました。話だけは聞いていたのですが、実際に見るとすごく不思議でした。そしてだんだん僕たちの方にトラックが近づいてきて、トラックに僕たちの顔が大きく出ているのを近くで見たら責任感も感じ、僕も活動を一生懸命頑張りたいと思いました。

ジュホ:僕たちがトラックを待っていたら、ファンの皆さんも集まってくれました。ファンの皆さんが「ファイティン!」と応援してくれて、今後の活動も頑張れそうです。

Q3.ファンの皆さんへメッセージ

ヨンビン:今日LINE LIVEに出演してみて、ぜひまたやりたいと思いました! これからもこういう風にファンの皆さんとコミュニケーションをとりたいです。ハートがどんどん送られてくるので、それを見て信じられなかったです。本当にたくさんの皆さんが見てくれているんだということを実感しました。それにお応えするのは、よいステージを皆さんにお見せすることだと思いますので、これからの活動に期待してください!

このあとSF9は、9日(金) 愛知・ナディアパーク、10日(土) 神奈川・ラゾーナ川崎、11日(日)大阪・あべのキューズモールの3会場でデビューイベントが予定されており、10日のラゾーナ川崎には、お笑い芸人「トレンディエンジェルたかし」がスペシャルサポーターとして登場することが急遽決定。

日本での初単独公演も東京と大阪で開催されることがすでに発表となっており、8月2日(水) 大阪のZepp Osaka Bayside、8月4日(金) 東京の豊洲PIT、公演タイトルは「SF9 1st Concert in Japan "Fanfare"」、4月に行われた初のSHOWCASEにはキャパに対して10倍以上の応募が殺到しただけに、初の単独公演もチケット争奪戦になることが予想される。

【PHOTO】SF9、9つの“気持ちいい”ミッションを敢行!日本デビュー記念LINE LIVEでアドトラックを見つけて大盛り上がり

【配信概要】
日本デビュー記念!SF9と一緒に気持ちいいこと、はじめようか
配信日時:2017年6月7日(水) 21:00〜
配信URL:https://live.line.me/channels/260601/broadcast/3405400

<Kstyle LIVEをチェック!>
 Kstyle LIVE」を友だちに追加:http://nav.cx/fLjoUMJ
LINE LIVEアプリをダウンロード
「Kstyle LIVE」のチャンネルをフォロー:https://live.line.me/channels/260601

※チャンネルをフォローすることで、配信開始時にお知らせが届きます。
※友だちに追加すると、配信開始のお知らせが届きます。