【詳細】他の写真はこちら

都会のド真ん中を疾走する都市型ランナーへ。

スポーツアパレルのニューバランスは、本日(2017年6月9日)銀座に新しい直営店『New Balance GINZA』をオープンしました。都内で5店舗目のニューバランス直営店となるこのストア、ランニングとライフスタイルをテーマとした店作りが特徴で、なんとランナー向けのシャワー施設まで常設しているのです。



ランニングを中心としたスポーツとライフスタイルの2フロア







1階は目標やレベルに応じたシューズやアパレルが揃うスポーツフロア。シックな色調にまとめられた店内では、メンズ、レディースともにカラフルなラインアップが豊富に揃います。



ここで目玉となりそうなのが、3Dスキャンによる足型計測サービスや、実際にレーンを走って足運びを診断する「STRIDE ID」といったハイテクの数々。デジモノ的な視点からも見逃せないですね。



また『New Balance GINZA』をスタート/ゴールに設定して、東京駅周辺からいわゆる「皇居ランニング」コースである内堀通り、そして晴海通りを通る全長8.1kmのコースがイラストで提案されているので、このコースにチャレンジしてシャワーを浴びてからの銀ブラ、なんて休日の過ごし方もアリかもしれません。



2階に上がると、先日六本木の東京ミッドタウンにオープンしたばかりの『New Balance ROPPONGI 19:06』を思わせるライフスタイルフロアです。スポーツアパレルっぽさが前面に出ているのはちょっと苦手、という人でも発見がありそうな、ファッション性の高い商品が並びます。もちろん普段使いできるシューズのラインアップも充実。

銀座限定Tシャツ『HANTEN COLLECTION』もあります





『New Balance GINZA』限定アイテムとして、銀座を象徴するルーツのひとつ「江戸の火消し」からインスピレーションを得たという『HANTEN COLLECTION』なるTシャツ3種も販売されます。こちらはそれぞれS、M、L、XLの4サイズが用意され、価格は税抜6900円。そのモチーフに違わない「Made in JAPAN」で、職人の丁寧な縫製によって仕上げられているとのこと。

最後に編集部ワタナベが思わず自腹で購入してしまった『HANTEN COLLECTION』ブラックモデル「楽」の写真をどうぞ。個人的にはなかなかオススメです。



撮影・文/ワタナベダイスケ(編集部)

関連サイト



New Balance GINZA [6/9 グランドオープン]