8日、中国でブレークしたカザフスタンの男性歌手ディマシが国営放送のインタビューで感謝の言葉を語った。

写真拡大

2017年6月8日、中国でブレークしたカザフスタンの男性歌手ディマシ(Dimash Kudaibergen)が、国営放送のインタビューで感謝の言葉を語った。捜狐が伝えた。

【その他の写真】

23歳の男性歌手ディマシは、プロの歌手が歌唱力を競うバラエティー番組「歌手(THE SINGER)」に出演して大ブレーク。それまで中国では全くの無名だったが、驚異的な歌唱力とエキゾチックな容姿で、女性たちのハートをわしづかみに。「進口小哥哥(輸入版お兄さん)」の愛称で、すっかり親しまれるようになった。

8日、国営放送・中国中央テレビ(CCTV)のインタビューを受けたディマシは、「もっといい歌を歌って、中国の人々に恩返しをしたい」と感謝の言葉を語った。中国とカザフスタンの文化交流の架け橋になれるよう、責任をもって行動したいと話している。

現在、カザフスタンの首都アスタナで「中国映画祭」を開催中だが、7日に行われた開幕セレモニーにはアクションスターのジャッキー・チェン(成龍)が出席。現地メディアのインタビューでディマシの可能性について語り、「歌だけでなく表現力の高さが素晴らしい。映画界でスターになれる素質を持っている」と、その才能を絶賛している。(翻訳・編集/Mathilda)