【詳細】SPOT映像はこちら

秦 基博が6月14日にリリースする初のオールタイムベストアルバム『All Time Best ハタモトヒロ』のスペシャルSPOT映像が、本日よりYouTubeのAUGUSTA CHANNELにて公開された。

今回公開されたのは、大江千里が1998年に発表した名曲のカバー「Rain」と、新海誠監督作品『言の葉の庭』の名シーンを繋いだスペシャルSPOT「言の葉の庭Ver.」。

「Rain」は、オールタイムベストアルバムの「初回限定はじめまして盤」にのみボーナストラックとして収録。前述の『言の葉の庭』のエンディングテーマとして使用されていた。

なお、今回のSPOTでは、おなじく新海誠監督作品『君の名は。』でヒロインの宮水三葉を演じた上白石萌音がナレーションを担当。

今年4月より「めざましテレビ アクア」のテーマソングとしてオンエア中の上白石萌音の初オリジナル曲「告白」は、秦 基博が楽曲提供。同曲が自身初プロデュース作だった経緯もあり、音楽を通し交流のある二人のあらたな映像コラボレーションが実現した。美しい映像と共に、上白石萌音の清冽なナレーションにも注目したい。

なお、上白石萌音は、秦のミュージックビデオを使用した「通常Ver.」のSPOTのナレーションも担当している。

加えて、6月15日より、都内のJR主要駅構内で掲載される看板広告のなかにあって、唯一代々木駅構内にある看板が、映画『言の葉の庭』のメインビジュアルを使用した絵柄となることが決定。こちらは、新海誠監督から秦に寄せたコメントも入ったスペシャルなものとなっており、話題を集めそうだ。







リリース情報



2017.05.03 ON SALE

SINGLE「Girl」

2017.06.14 ON SALE

ALBUM『All Time Best ハタモトヒロ』

オールタイムベストアルバム特設サイト

http://sp.universal-music.co.jp/hata-motohiro/

秦 基博 OFFICIAL WEBSITE

http://www.office-augusta.com/hata/