あと1品に作りたい★小松菜の「ごまチーズ和え」が意外なおいしさ!

写真拡大 (全4枚)

栄養満点な小松菜を、いつでも簡単に摂取♪


鉄分やカルシウム、ミネラルやビタミンを豊富に含む小松菜は、せっかくなので冷蔵庫に常備しておきたい食材の1つ。扱いやすい葉物だからこそ、バリエーションを知っておきたいものでもありますよね。そこで今日は粉チーズを使ってつくる、小松菜の副菜をご紹介します。茹でた小松菜と一緒に和えるだけなので、手軽にチャレンジすることができますよ♪

時短調理の優秀レシピ


小松菜を茹でて食べやすい長さにカットしたら、調理はほぼ完了!あとはめんゆつ、粉チーズ、すりごまの順に混ぜていくだけでOKです。調味料はレシピの分量を参考に、お好みで調整していってくださいね。


小松菜大量消費!和風ゴマチーズサラダ

by しおかつを

鉄分・カルシウムを含む優秀野菜の小松菜を粉チーズで更に栄養UP★美味しくたっぷり食べましょう♪

想像以上に粉チーズがマッチ!


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)を見てみると、「ごまチーズ?小松菜にこくがでて美味しい☆他の野菜にも合いそう♡」「この出会いは革命的!(小松菜と粉チーね)」など、粉チーズのマッチ具合に喜ぶ声がたくさん!一緒に使うことで、コクが広がるようですね。


いかがでしたか?茹でて和えるだけなので、あと一品作るのがめんどくさい…という時にも便利な一品。簡単なのに栄養がきちんと摂れるので、ぜひ試してみてくださいね!

執筆:yomyon


東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。