Girl′s Day ソジン、ウェブドラマ「弘益スーパー」ヒロインに抜擢!7月から放送

写真拡大

Girl's Dayのソジンがウェブドラマ「弘益スーパー」にキャスティングされた。

本日(9日)、所属事務所DreamTエンターテインメントは「ソジンがウェブドラマ『弘益スーパー』のヒロイン、ヨニ役にキャスティングされた」と明らかにした。

「弘益スーパー」は、“弘益人間(自分一人だけの狭い範囲の利益を考えるのではなく、広く社会全体の利益を考える)”の精神を代々受け継いできたスーパーマーケットで、あるべきものは全部揃えていて、なさそうものまで揃えている神秘的なスーパーを背景に繰り広げられる、生活密着型のヒーロー物だ。

ソジンが務めるヨニ役は、幼い頃から一度も1位を逃したことのない模範生で、自身の身分を隠して中小企業の末端社員として生きていく、謎めいた人物だ。

ソジンは「面白い題材のドラマに出会えて嬉しい。すごく楽しみにしている。初めて主人公を任せられ、不安もあるが、たくさん勉強する機会になると思う。魅力的なヨニになるよう全力を尽くしてドラマに臨む」と心境を伝えた。

「弘益スーパー」は中小企業庁と中小企業振興公団が支援し、デジタル・エボリューションが制作を務めた。ソジンが出演するウェブドラマ「弘益スーパー」は7月中旬、NAVER tvcastを通じて放送される。