デート中の暇つぶしにもってこいなのが、カップルでできる恋愛心理テスト。スマホで検索すればどこでも気軽にできますし、当たっていても、当たっていなくても会話が盛り上がります。普段は聞けない彼の本音を聞けるかも? 今回もおすすめの恋愛心理テストを、実際にやってみた感想も交えてふたつご紹介します。

男女のすれ違う心を恋愛心理テストが救う!?




出典:Shutterstock.com

男女がすれ違うきっかけは、ほとんどがとても些細なものです。しかしながら、一度すれ違い出すと修復不可能なヒビが入ってしまうカップルは多いもの。もしも、相手の心の奥底にしまっている気持ちがわかれば、悲しいすれ違いは起きないのかも…。恋愛心理テストには、自分でも気が付かない本音があらわれます。彼との心のすれ違いをなくすためにも、恋愛心理テストにチャレンジしてみましょう!

私は結婚相手? それとも… 彼の気持ちがわかる恋愛心理テスト




出典:Shutterstock.com

まずは、彼の中での自分の格付けがわかる恋愛心理テストです。彼氏の前に自分の手を差し出し、好きな指を一本選んでもらうというもの。選んだ指によって、心が許せる相手や結婚したい相手など、彼が自分に対してどう思っているかがわかります。実際に彼氏で試したところ「心が許せる相手」という結果が出ました! 仕事の愚痴を聞くことが多いので、当たっていると思います。このテストで彼氏があなたに求めていることや惹かれていることを知って、彼氏との距離を縮めましょう!

彼との距離がぐっと縮まる!? 4つの恋愛心理テスト
引用元:ラルーンより

スキンシップのきっかけに! 欲求不満がわかる恋愛心理テスト




出典:Shutterstock.com

次はちょっとドキドキな恋愛心理テスト。イタリアンレストランでオーダーした料理によって、相手が本当にしてほしいキスの種類がわかるというものです。私が選んだものは、軽めのキスでした。軽いノリのスキンシップが好きなので、当たっていると思います。テストで出た答えといつものキスを比べてみるなど、このテストをスキンシップのきっかけにして、ふたりの愛を深めましょう!

【欲求不満心理テスト】貴女はどんな「キス」を求めてる?
引用元:an・an webより

些細なきっかけですれ違いやすくもあるけれど、些細なきっかけで深まることもある男女の愛。心理テストで彼の心を覗けば、今よりもっとよい関係を築けるかも? シリアスなムードでテストをすると、結果によっては険悪な雰囲気になってしまうこともあるので、テストをするときは軽いノリで始めることをおすすめします!