浮気グセのある彼と付き合っているといつも心配で、ときにはイライラしてしまうことも。それでケンカになってしまうのはイヤですよね。どうしたら彼の浮気グセを止められるんでしょうか。彼女としてできることは何でしょうか? そこで、今回は「すごくモテる彼氏だけど、絶対に浮気はさせない」と豪語する、プロ彼女が実践している「彼氏の浮気を防ぐ方法」をご紹介します。

「あれもダメ! これもダメ! 」の束縛をしない




出典:Shutterstock.com

浮気グセのある彼氏へのNG行為のひとつが、束縛しすぎてしまうということ。「メールはすぐに返信しないとダメ! 」「飲み会のときはこまめに連絡しないとダメ! 」なんて彼を縛るようなルールを突き付けてはいないですか? 浮気グセのある彼氏は束縛されればされるほど、居心地が悪くなって彼女から逃げてしまいたくなるものなんです。浮気をされたくないのであれば、ある程度自由にさせてあげることも大切です。

彼のことをリスペクトして褒める言葉をかける




出典:Shutterstock.com

好きな女の子の前ではいつでもカッコよくいたいというのが男心。「すごい! 」「もの知りだね! 」という彼女からの尊敬のまなざしは、彼の心を自分に向かせるために大切なことです。彼のことをぞんざいに扱ってはいませんか? 付き合い歴が長くなっても、彼が嬉しくなるような言葉をかけてあげてみてください。

彼のウソがわかっても優しく聞き流す




出典:Shutterstock.com

小さなウソは、心配性の彼女に心配をかけないための思いやり、と思いましょう。ウソだから全て悪い、許さない、真実を暴き出す! なんて決めつけて彼を責めないで。「あ、こいつウソをついているな」と思っても、小さなウソならわからないフリをして流してあげることも大切です。

彼が中心にならない! プライベートな時間を充実させる




出典:Shutterstock.com

いつの間にか彼の都合優先、プライベートが彼との予定ばかりになっていませんか? 彼中心の生活も度が過ぎると、都合のいい女、重い女へと一直線です。ふたりで過ごすドキドキ感も薄れ、彼の浮気病が発症するきっかけにも。自分の時間も大切にして、ミステリアスな部分もキープしましょう。

苦手でも頑張ることが大切! 家庭的なところを見せる




出典:Shutterstock.com

安っぽい話ですが、男の多くは家庭的な面を女性に求めています。おいしい手料理や、スッキリ片付いた部屋。家庭的な雰囲気の女性の部屋は彼にとって、安心できる居場所になります。そんな女に成り下がりたくない、という気持ちになる人もいるかもしれませんが、家事はひとりで生きていくためにも必要です。できるないよりできたほうが自分の将来のためにも便利です。苦手だからといって諦めないで。頑張っている姿もきっと評価してくれるはずです。

男性の中には、恋愛自体が楽しくてお試し感覚で浮気しているというケースもありますが、彼女の束縛や冷たい態度のせいでついつい浮気しちゃう…という男性も少なくないのです。彼氏の浮気を防ぐ方法は、案外、普通の優しさや思いやりだったりするもの。特別なことは必要ありません。改めて、彼氏に対する自分の態度を振り返ってみてはいかがでしょうか。